橘の部屋

2010.7.1ブログ移転いたしました。
http://tachibanaroom.blog109.fc2.com/

おもしろ前世診断っての、やってみましたよ♪

2009-09-06 11:20:19 | バトン・占い
♪ふんふんふ~ん、と鼻唄歌いながらうっちぃさんとこ遊びにいったら、
おもしろ前世診断ってのをやった結果がUPされてたの。
面白そうだったので、私もやってみましたよん♪

生年月日を入れるだけの簡単なものだったので、
「ふっ!誕生日だけで分かるもんか」と一瞬笑ってみたのですが、
出た結果見てけっこう固まった…。

けっ…けっこう当たってるかも。


あなたの前世は「旅する者」

~旅する者とは~
「たびするもの」とは文字の如く、世界を旅し、放浪する者のことです。
ジプシー・冒険者・旅人・商人など、自由気ままに、出会いと別れを繰り返し、
情報を司る人物だったようです。

◇善き「旅する者」の特徴

あなたが前世、善き道を進んでいたのなら、毎日が多彩かつ変化に富む人生
だったと思われます。様々な地域や国、そして世界を渡り歩き、その土地土地の
人々や文化を見つめ、それら全く異なる人と人を見えない糸で結ぶ、コミュニケ
-ションを司る旅人、あるいは商人、冒険者であった訳です。

性格的には、快活で自由気まま、社交的で聡明な人物です。
出会いと別れを繰り返しながら、自分のみならず、人々や国の発展の為、文化を
つむいでいく、そんな旅する者だったのでしょう。

◆悪しき「旅する者」の特徴

あなたが前世、悪しき道を進んでいたのなら、変化をあやつり、人とのつながり、
コミュニケ-ションを利用した存在だったようです。国や人々の情報、秘密の場所
を捜し出し、一攫千金を狙う旅人、あるいは商人、冒険者であった訳です。
性格的には、極端でわがまま、無節制な人物です。人々が大切にしていたもの、
国の秘密や文化を知り、自己の利益や人々に混乱や争い事を招く為に暗躍する、
そんな旅する者だったのかもしれません。


なんちゅうか…すいません、私は未だに旅人です。
『毎日が多彩かつ変化に富む人生』ってのは、ある意味今生でもそうですよ。
多分普通に生きてたらあんまり体験しないような事も、体験して来たし、
自らそういうところに飛び込んで行ってたしな…。

『様々な地域や国、そして世界を渡り歩き、その土地土地の人々や文化を見つめ』
世界は渡り歩いてませんが、会社は渡り歩いてます
でもジャンルの違う職場を渡り歩いたので勉強になったし、
人間の種類も違うので、人間ウォッチング出来て、良い研究になった。
小説書きとしては、色んなタイプの人間を知る必要もあったので、
活かされましたね。

『それら全く異なる人と人を見えない糸で結ぶ、コミュニケ
-ションを司る旅人』
世界は渡り歩けなかったけど、それだけの財と時間を与えてもらえるなら、
やってただろうなと思う。海外にも外国人とのコミュニケーションにも
とても興味がありましたからね。
アメリカ、カナダ、イギリス、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランド人の
友人は過去のある一定期間、持ってましたし。
今は英語から離れすぎて、喋れなくなっちゃったからだめなんだけど、
英語はまたやり直したい気持ちはあるんだ。


ほんと、『放浪する者』だよなぁと自分でもつくづく思うもの。
仕事の事だけじゃなくて、色んな意味で。
『自由気ままに、出会いと別れを繰り返し、情報を司る』
転職率多いので(といっても短期派遣部分はしょうがないよね…)
出会いと別れは繰り返してますが、でも毎回転んでもタダでは起きず
何かしら得てきているので、なんかとっても合ってる気がするんですが、これ…。


悪しき方だと『変化をあやつり、人とのつながり、コミュニケ-ションを
利用した存在』とあります。変化を操るってのは過去、某会社に在籍していた
時にやったかも。改革が必要だと思ったので立ち上がっちゃったんですが
目的が『自己の利益や人々に混乱や争い事を招く為』ではありませんが
コミュニケーションを最大限利用することは良くやる手ですね。



「属別」の相性は…

「旅する者」は好相性の対象が多いそうで、比較的どの前世体の人物とでも
上手にコミュニケ-ションを取ることが出来るそうです。
その中でも、「旅する者」属の男性と、「導く者」属の女性はベストカップル、
運命の恋の相を持っているらしいが…私、一応女なんですよね…
相性が悪いとされる 「護る者」属と「戦う者」属に関しては、
時間をかけることにより困難は避けられる相手だそうです。
その他、好相性の前世体を持つ人物の中には、私と前世、恋の関わり合いが
あった人物もいるかも知れないとのこと。


◎相性良し
「導く者」
「旅する者」
「育てる者」
「考究する者」
「人外なる者」

○相性普通
「統べる者」
「創り出す者」
「治す者」

×相性悪し
「護る者」
「戦う者」


うっちぃさんとは相性「普通」だわ…。
てっきりらぶらぶだと思ったのに。

カルマ

占い師のおばちゃんの言葉そのまま貼り付けときます。

「カルマ」とは直訳すれば「業」や「因縁」と言った意味合いになるんだけど、
簡単に言えば、前世から今世のあんたへの宿題って事さ。
旅する者属としての前世を持つあんたは、いずれにしても様々な場所を旅し、
世界の情報を人々に伝える立場の人物だった訳だ。

そんなあんたが今世 為すべきテーマは
◆「忍耐力」。
◆カルマとして流れているものに「楽天性」「無計画さ」が出ているよ。
◆今世では「時に我慢する力を養うこと」がカルマ解消の鍵となるようだよ。
心の隅にでも留めておいとくれ。



これにもビックリ。
金曜日に会社の同僚との昼食時に「私ってこらえ性がなくてさぁ…」
って語ってたところなんだもの。

この後、更に簡単な質問に答える「スピリチュアル クエスチョン」に進み、
生年月日で割り出せなかった善人度と悪人度を割り出して、
自分の前世を40のキャラクターの中から選んでもらうわけですが…。

「旅する者」属性 
「大航海野郎」

吹いた。

またおばちゃんの台詞のまま載せておきます。

善人度80%、悪人度20%、・・・純粋なる好奇心と秘めたる野望を
ポケットに忍ばせて大海へ夢をはせる「旅する者」、それがあんたの
前世のようだよ。

ありきたりの平和な日常よりも、危険に満ちた大海に身をゆだね、
未だ見たことのない世界を目指す永遠の旅人・・・・・
まぁ、そう言うと聞こえは良いけど、ひと言で言っちまえば、
風来坊だね。

今世のあんたはどうだい?まだ見ぬ明日に胸躍らせてるかい?
くっくっくっくっ・・・。


ぶはははははっ、風来坊かぁ~。
そういわれても褒め言葉に取れちゃうから重症だね

てなわけで私はけっこう当たってましたが…
小学校の時に同級生の双子が私と生年月日一緒だったんですよね。
てことは彼女ら二人も旅人ってことですよね。
かなり性格違いますけど…
あの後二人がどんな風に育ったか知りませんが、
噂じゃ高校でヤンキーになったか、成人式の時に聞いたなぁ…。
ヤンキーも旅人?

面白そう!と思った方は挑戦してみて。
ここまでの診断は無料ですよ。
けっこうあちこちで話題になってるようでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やってみました (まこと)
2009-09-06 21:44:43
橘さん、こんばんは。お久しぶりです。

占いとかは好きなのでさっそくやってみました。
結果はそんなに気にしないというか、
信じなかったりするんですが、
まこともけっこう当たってる感じでした

ちなみにまことは「考究する者」でした。
橘さんとは相性はいいようで
でも相性は極端で、
比較的に誰とでも上手にコミュニケーションをこなしていけるけど、
一端こだわると誰ともウマくいかない相性
なんだそうです。
当たってる気がします
「他者の意見を多く取り入れるための会話」が
カルマ解消の鍵だそうです。
人の話を聞きましょうってことですね。
まことは割と頭が固かったりするんで…
気を付けようと思います
返信する
迷作曲家です(笑) (うっちぃ)
2009-09-07 14:30:17
たちばなさん、こんにちは~~~♪
やってくれたのね、コレww
意外と納得しちゃったりしますよね★
ね、大航海野郎さん?wwwwww
これ全部載せると読み応えありますね!
私も不精しないで全部載せればよかったかな?

たちばなさんは旅人ですか!
まあ人生自体が旅とも言えるよね。
つか外国人のお友達いたの?!
………かっけーvvキラキラvv

相性ね、たちばなさんから見た私は普通なんだけど私から見たたちばなさんは良いのよ。
もしかして私の片思いですか?(笑)
そしてたちばなさんの為すべきテーマは「忍耐力」とな。
そっかぁ、当たってると思うのかぁ……
私は「リラックス」って出たんですよね。
そんないっぱいいっぱいかなぁ?
好き勝手やってるつもりなんだけどね?

「大航海野郎」カッコいいじゃありませんか!
一言で言えば風来坊……
スイマセン、ついつい「長曽我部のアニキ?それとも慶次?」と思ってしまった私です(笑)
うん、この内容なら慶次だねwwww
今度から慶次見たらたちばなさん思い出すよ、きっと♪

ではまた~^^ノシ
返信する
まことさんへ (たちばな)
2009-09-08 08:00:19
まことさん こんにちは~♪
コメありがとう。
まことさんもやってみてくれたのねっ。
ほほぉ、当たってましたか。
これ、案外バカに出来ないものがありましたね、うん(汗)

>ちなみにまことは「考究する者」でした。
橘さんとは相性はいいようで

わーい、相性良いのですね。
「考究する人」って、なんだか賢そうでカッコ良いな。
私の風来坊とはえらい違いだ(笑)

>比較的に誰とでも上手にコミュニケーションをこなしていけるけど、
一端こだわると誰ともウマくいかない

ふむ…実はなかなか難しい人だったり?
まことさんとはかなり以前からやりとりさせて頂いてるけど、
そんな印象はございませんでしたが…。
私も気安く対話させてもらってるし♪

そうかご自分で「頭の固いところがある」と自覚があるのね。
私も案外固いんだよ~。仲間ナカマ(おい)。
うん、でもこうやって、時々自分の欠点を自覚する機会ってのも必要かもしれないなと
思ったりしました。
あ、私の場合ですよ。
つい見ないようにしちゃうから(笑)


返信する
うっちぃさんへ (たちばな)
2009-09-08 22:15:59
うっちぃさん こんばんは~
コメありがとぉ~。

意外と面白かったわコレ。
ネタ提供ありがとね~。
この手のヤツっていっつも私、うっちぃさんとこから
貰ってきてる気がする。(笑)

>これ全部載せると読み応えありますね!
>私も不精しないで全部載せればよかったかな?

うん、うっちぃさんのも全部見たかったわー。

>………かっけーvvキラキラvv

英会話スクールにお金つぎ込んでいた頃よ。
スクールのイベントで親しくなった子とかと
お茶したり遊んだりしてたから。

>もしかして私の片思いですか?

ええ~。なんで同じ占いなのに、片方からは違うの?変ですね。

>そんないっぱいいっぱいかなぁ?
>好き勝手やってるつもりなんだけどね?

いっぱいいっぱいだとは思わないけど、
忙しそうだなぁって感じはします。
走り回ってる感じ。
無理しないでねって声掛けたくなる。

>「大航海野郎」カッコいいじゃありませんか!

ええ~っそうかなぁ。
海だからアニキを思い浮かべたいところだけど、
私とアニキじゃ共通点は欠片もない感じよね…。
うん、まだ慶ちゃんの方が分かるかも。
慶ちゃんプレイしつつ思い出してね、私のことも(笑)
返信する