大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

モロッコのビーチで 9万年前の人類の足跡が発見

2024-02-04 | 自然・科学

考古学者らはモロッコの海岸で9万年前に遡る85個の人間の足跡を発見した。写真はイメージ(カンパネラ / PIXTA)

 

考古学者がモロッコの海岸で、保存状態の良い85個の古代人の足跡を偶然に発見しました。この足跡は約9万年前にできたものとされています。アフリカ北部と地中海南部では最古の人類の足跡となっており、世界的にも珍しいものです。

ウェブサイト「ライブ・サイエンス」によると、南ブルターニュ大学(フランス)のムウセフ・セドラティ准教授(沿岸力学・地形学)が率いる多国籍研究チームが、2022年にモロッコのララシュの海岸で合計85個もの足跡を発見しました。

セドラティ氏はチームメンバーと巨石の研究のために海岸を探索していた際、最初の足跡を発見しました。セドラティ氏は最初はそれが足跡だとは思わなかったそうです。その後、多くの足跡を見つけました。

【続きはこちら】

 

モロッコのビーチで 9万年前の人類の足跡が発見

考古学者がモロッコの海岸で、保存状態の良い85個の古代人の足跡を偶然に発見しました。足跡は9万年前にさかのぼるそうです。アフリカ北部と地中海南部で発見された最古の人...

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界に新たな「反共の聖地」... | トップ | 神韻鎌倉公演、音楽プロデュ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

自然・科学」カテゴリの最新記事