大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

20億年前の地球で 原子炉が50万年稼働していた?!(上)【未解決ミステリー】

2023-04-21 | ミステリー

アフリカの西中央部に位置するガボンは小国ながらも、豊富な鉱物を有しているため、人々は隣国よりも豊かな生活を送っています。

1968年、フランスはオクロ地区で豊富なウランを発見し、掘削、採掘を開始しました。しかし、不思議なことに、地球上のほとんどの場所、たとえ月や隕石の中であっても、天然のウラン235同位体の含有率は常に0.720%であるのに対し、ここのものは0.717%しか含まれていなかったのです。

科学者たちが現地調査を行ったところ、ウラン235同位体の含有量は全地域平均で0.62%、最低値は0.296%しかないことがわかりました。 科学者たちの研究により、これらのウラン鉱石に軽元素が多く含まれているのは、核分裂にほかならないといいます。

【続きはこちら】

 

20億年前の地球で 原子炉が50万年稼働していた?!(上)【未解決ミステリー】

アフリカの西中央部に位置するガボンは小国ながらも、豊富な鉱物を有しているため、人々は隣国よりも豊かな生活を送っています。 1968年、フランスはオクロ地区で豊富な...

 

 


 

◎合わせて読みたい:

 

子どもの頃の悪夢 かつては第二次世界大戦のパイロット?【未解決ミステリー】

2歳のジェームス君が悪夢を見始め、硫黄島の本の写真を指差して自分が日本軍に撃墜された飛行機に乗っていたと話し、様々な飛行機について詳しく説明するようになります。

 
 

宇宙の闇に隠された秘密【未解決ミステリー】

夜、空を見上げると、満天の星に目を奪われたことはありませんか? まだ、幼いころ、もし宇宙に出れば、星空はより一層きれいに見えると思ったことはありませんか?しかし...

 

◎おすすめ:

 

進化のときを迎えている ~「人類はなぜいるのか」に寄せて

法輪功の創始者、李洪志氏が2023年の新年に著したメッセージを読み、氏の強い信念と人類愛を感じました。いま、私 […]

 
 

「浄化されたような気持ちに」「徳を積むことこそ幸せになる基本」李大師の言葉に反響続々

不動産会社で秘書を務める高木由紀子さんは李洪志先生の文章「なぜ人類はいるのか」を読み「全身の力が抜けて浄化され […]

 
 

欧米の読者が先を争って『なぜ人類はいるのか』を広める

法輪功創始者である李洪志氏の文章『なぜ人類はいるのか』が発表されて以来、英文エポックタイムズには読者からの感想 […]

 

◎トップニュース:

 

中国「秘密警察署」、日本でスパイ勧誘と脅迫行為 識者は摘発求める

米国ではFBIが中国の秘密警察署を摘発したが、日本国内にも拠点は存在する。「秘密警察」からスパイ勧誘を受けた男性はエポックタイムズの取材に対し、脅迫と利益誘導を併用...

 

 


 



大紀元日本 LIFE

暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【名画鑑賞】「イエス・キリ... | トップ | 漏洩文書が語る真実 スパイ気... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ミステリー」カテゴリの最新記事