大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

病と性格(3)

2023-04-05 | 暮らし

マーサは、自分の人付き合いが下手な根本的な原因はいったい何なのか、そして病気の原因は何なのかが知りたくて、再び私の診療所にやって来ました。

 マーサは私に自分の家族や母親との今までの関係を分析するかのようにゆっくりと話し始めました。「姉のアンナはとても人付き合いが良くて、何事にも気をかけず、母の自由な生活スタイルにとっくに馴染んでいました。姉の全財産は小さいスーツケース一個で、姉はいつでもそれを持って出かけられます。一方、私ときたら先生もお分かりのようにコレクションが大好きで、幼い頃にはじめて切った紙の蝶々まで未だに持っています。大人になってからも、数十箱に及ぶコレクションすべてに番号を振っていて、それらがあまりにも面倒なため、母は私の引っ越しを諦めたくらいです」

【続きはこちら】

 

病と性格(3)

マーサは、自分の人付き合いが下手な根本的な原因はいったい何なのか、そして病気の原因は何なのかが知りたくて、再び私の診療所にやって来ました。

 

 


 

◎合わせて読みたい:

 

心のダメージ(1)

最後の患者が帰り、診療所の扉をしめて外に出ようとした時、電話のベルが鳴りました。少し迷いましたが、電話を取ると、それは知り合いの西洋医からの電話でした。

 

◎おすすめ:

 

カナダの弁護士「人類に新年の最高の贈り物をくれた李先生に感謝します!」

カナダの弁護士ジョエル・エティエンヌ(中国名:周易天)氏は、李洪志先生の『なぜ人類が存在するのか』を読んで感動し、「人類に新年の最高の贈り物をくれた李先生に感謝...

 
 

ストア学派研究所代表 「なぜ人類はいるのか」に神の真理を見出す

ケリー・キンケイド氏はストア派の哲学者で、徳を積んで人生の困難を受け入れることが自己の成長につながると信じてい […]

 
 

マイナス感情を放し、自分の内にある神様に目覚めるときが来た

今年の2月、法輪功の創始者、李洪志氏が文章「なぜ人類はいるのか」を発表した。この文章を読んでの感想をエポックタ […]

 

◎トップニュース:

 

ワクチン接種と死亡の因果関係は本当に無いのか 参院予算委で専門家の評価に疑義

2021年2月ワクチン接種が開始されてから丸2年、ワクチン接種後の死亡事例の総数は2001件(1月22日時点) […]

 
 

日本と韓国、中国でドナー共有枠を…シンポが釜山で開催 NGO「強制臓器摘出の犯罪国家との連帯は恥」

日本と韓国は臓器移植についてドナー不足という共通課題に直面する。この両国に中国が加わり、ドナーの提供臓器の情報 […]

 
 

トランプ氏、起訴は「司法の武器化」…2024年米大統領選に意欲

トランプ前米大統領はニューヨーク州大陪審に起訴されたことについて声明を発表した。起訴は「政治的迫害と選挙干渉」 […]

 

 


 

 

大紀元日本 LIFE

暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人間ドックで膵臓に腫瘍が発... | トップ | スーザンのアフリカへの旅 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事