米国の保守政治活動会議(CPAC)のマット・シュラップ議長は、韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領と今年1月に会談した際、尹大統領が2022年の大統領選挙について「華為(ファーウェイ)が実質的に韓国の選挙を運営し、僅差で勝利した」と語ったことを明らかにした。
3月1日、韓国の元国会議員・閔庚旭(ミン・ギョンウク)氏は、自身のYouTubeチャンネルでシュラップ氏の発言を収めた動画を公開した。この動画は、2月19日(現地時間)、2025年のCPAC開催を翌日に控えた夕食会の席で撮影されたものだ。
この場で閔氏は、シュラップ氏に対し、尹大統領が弾劾を免れるための支援を求めた。尹大統領は昨年12月3日に戒厳令を発動し、その後、12月14日に韓国国会で弾劾訴追案が可決された。3月7日現在、韓国のソウル中央地方裁判所は尹大統領を釈放すると決めた。
【続きはこちら】
米CPAC議長「尹大統領 2022年大統領選でファーウェイが選挙を実質運営と発言」
米CPAC主席のシュラップ氏は、尹錫悦大統領が「2022年大統領選で華為が選挙を実質運営」と語ったと明かした。韓国憲法裁判所の弾劾審判では、中共の選挙干渉や影響力拡大が焦点となり、韓国政治への介入が改めて問題視されている。
【関連記事】
尹大統領の釈放決定 拘束取り消し認める 韓国地裁
韓国のソウル中央地裁は7日、内乱首謀罪で起訴された韓国の尹錫悦(ユン・ソンニョル)大統領に対して、拘束の取り消 […]
韓国の戦闘機が演習中に誤って住宅に爆弾投下 7人が負傷
韓国空軍は6日、韓国の戦闘機が訓練演習中に誤って8発の爆弾を誤った地点に投下し、複数の民間人が負傷したと発表した
北朝鮮関与の仮想通貨窃盗 過去最大の2200億円相当 FBI発表
米連邦捜査局(FBI)は26日、北朝鮮のハッカー集団が暗号資産(仮想通貨)取引所から約15億ドル(約2200億円)相当の仮想通貨を窃取したと発表した。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます