大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

拾われてきた犬が、自閉症児の心のドアを開いた

2023-10-07 | 感動ストーリー

拾われてきた痩せ犬が、自閉症であった8歳の息子の心を開き、かけがえのない「家族」になりました。(写真は本文とは関係ありません)(Pixta)

 

あれは、もう8年前のことです。

我が家に新しい「家族」が増えました。イカナという名前の雌です。今日はそのイカナと、私の息子ジョニーとの心温まる物語を、お話させていただきます。

2012年9月15日、米ジョージア州デカルブ郡の動物愛護団体が、道端で死にかけていた犬を見つけました。痩せて骨と皮ばかりで、まさに瀕死の状態です。それでも、まだ微かに息があるということで、発見者は犬を獣医さんのところへ連れていきました。
獣医の先生は、この犬はまだ4カ月くらいの幼犬だが、生まれてからずっと檻のなかに閉じ込められていたらしいと述べた上で、「その間、ろくな食物は与えられていなかっただろう」と、犬が受けてきた扱いのひどさを想像したそうです。
それはイカナが我が家に来る前の話ですが......

【続きはこちら】

 

拾われてきた犬が、自閉症児の心のドアを開いた

あれは、もう8年前のことです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 乱世の現代に現れた「覆面の... | トップ | 若者の心を代弁する「タンピ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

感動ストーリー」カテゴリの最新記事