大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

【三蔵法師の巡礼】その2 求法の途中に顕れた奇跡(2)

2023-08-29 | 文化・歴史

西行の旅路では、玄奘は普通の人なら肉体的に耐えられないような危険を何百回も経験しましたが、彼はどのように乗り越えたのでしょうか?(TN / PIXTA)

 

同じシリーズ

 

広大な砂漠は見渡す限りで、境目が見えません。足元に積まれた馬の白骨や馬糞だけが、この先の道を示す玄奘の手がかりでした。

突然、百人ほどの一隊が砂漠を旅しているのが見えました。各人はラクダや馬に乗り、毛皮や毛織物を着ていて、旗と矛を持ち、移動したり止まったりしていました。遠くからはっきり見えましたが、近づいたら消えてしまいました。

もしかして兵士たちが追いかけてきたのか? それとも強盗なのだろうか? 玄奘が迷っていると、空から「恐れるな。恐れるな」という声が聞こえました。その声は玄奘の心を安定させました。後になって、これは妖鬼の幻影だったとわかりました。

  • 烽火台を越える
  • 馬に連れられた玄奘は野馬泉へ

【続きはこちら】

 

【三蔵法師の巡礼】その2 求法の途中に顕れた奇跡(2)

西行の旅路では、玄奘は普通の人なら肉体的に耐えられないような危険を何百回も経験しましたが、彼はどのように乗り越えたのでしょうか?

 

 


 

大紀元日本 LIFE


「美味しくて、ヘルシー」台湾グッドフード・マーケット第3弾!松戸で開催PR【9/1〜9/3】
 
暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焦点:サウジ、BRICS加... | トップ | イベルメクチンで超過死亡が7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文化・歴史」カテゴリの最新記事