大紀元エポックタイムズ・ジャパン

「真実と伝統」をモットーに、明日を生きる上で判断材料となる有益な情報を日々発信しております。

信頼

2023-05-28 | 暮らし

ジャックは弁護士です。初めて私の診療所に来た時、彼の表情は患者というよりも、むしろ裁判官といったほうが適切でした。

「あなたはいつから漢方医を始めたのですか? どの学校を卒業して、どんな学位をもらったのですか? 最も得意な医術は何ですか?」。彼の一連の質問は、疑いに満ちています。私は冷静に、礼儀正しくすべての質問に答えました。横に立っている研修医は小さな声で「まったく…自ら治療を頼んできたことを忘れたのか」とつぶやいています。ずっと落ち着いたまま、何の反応も示さない私を見て、彼女の顔は更に赤くなりました。消毒綿を手に取って、もうすぐ彼の身体に刺す針をより太いもの変更しようとする動きを私は察知しました。

私がジャックに病気の原因を尋ねると、彼は足底が痛くて、運動どころか歩くことすらできないと訴えました。立ち上がると足底に1万本の針を刺されたような痛みが走るのです。彼は多くの病院に行き、各種の治療を試みましたがすべて効き目がありませんでした。試しに漢方の鍼灸をやってみようと思い立ち、私のところへ来ました。私は一般の療法に準じ、彼の足を治療しました。帰る前に、彼は礼儀正しく「もし足の痛みが本当に止まったら、来週、診察料を振り込みます」と言いました。

私はうなずきましたが......

【続きはこちら】

 

信頼

ジャックは弁護士です。初めて私の診療所に来た時、彼の表情は患者というよりも、むしろ裁判官といったほうが適切でした。

 

 


 

◎合わせて読みたい:

 

愛の喪失が瞬時に免疫システムを破壊する力は驚異的である(上)

重大な心的な苦痛は、即座に免疫システムを崩壊させます。特に愛を失ったり、夫に裏切られた女性は、数時間で免疫細胞の80%を失うことがあります。これは「エリテマトーデ...

 
 

病気の後に歯ブラシを取り替えたほうがいい?専門家の意見を聞く

歯ブラシはある程度使用すると、毛先が開いてしまうため、交換が必要です。しかし、専門家は病気から回復した後でも、歯ブラシを取り替えるべきだと述べています。なぜなの...

 
 

人間はペットフードを食べると病気になりますか?

人は自分の食べ物を子犬や子猫などのペットに与えることがあります。しかし逆に言えば、ペット用の食品は人にとって安全なのでしょうか?人はペットフードを食べて、病気に...

 

◎おすすめ:

 

進化のときを迎えている ~「人類はなぜいるのか」に寄せて

法輪功の創始者、李洪志氏が2023年の新年に著したメッセージを読み、氏の強い信念と人類愛を感じました。いま、私 […]

 
 

「浄化されたような気持ちに」「徳を積むことこそ幸せになる基本」李大師の言葉に反響続々

不動産会社で秘書を務める高木由紀子さんは李洪志先生の文章「なぜ人類はいるのか」を読み「全身の力が抜けて浄化され […]

 
 

欧米の読者が先を争って『なぜ人類はいるのか』を広める

法輪功創始者である李洪志氏の文章『なぜ人類はいるのか』が発表されて以来、英文エポックタイムズには読者からの感想 […]

 

◎トップニュース:

 

WHOが秘密裏に進める権限拡大計画に、共和党議員らが反発

バイデン政権が交渉を進める「パンデミック条約」は、すでに米国民を失望させたWHOに権力が一元化されるとして、共和党議員らから非難されている

 

 


 

大紀元日本 LIFE

 
暮らし】 【健康・美容】 【文化・歴史】 【教育・道徳】 【自然・科学】 【エンタメ】 【コラム
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日米、半導体開発で行程表 ... | トップ | 2000年前の古代巻物が描き出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事