gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ルンファク4スペシャル ヨクミール洞窟とホタル祭り

2021-08-08 13:03:05 | ルーンファクトリー4スペシャル
湖から黒曜館のボス部屋に行けるようになりました。宝箱にキュアが入っているので、取っておくと冒険が楽になります。近くにいる仲間も同時に回復できる便利な魔法です。ここでエスケープを使うと黒曜館の前にでます。

ヨクミール洞窟

色つきのスイッチを押すと、同じ色の柱がひっこんで通れるようになる仕掛けがあります。また、飛行船からは来れないので来るときはヨクミール森経由で、出るときはエスケープ一択です(クリア後も同じ)

ハチとアリ、オーク系の上位種などが出ます。
毒と麻痺、RP回復の手段がほしいです。

1階


迷う要素はありません。



上の階段を下ります。右に通じる道には黄色の柱がふさがっています。

地下1階



黄色のスイッチを押すと下の道と、階段を上った1階のまん中の道が通れるようになります。フラワーっぽいのとシルバーウルフが出没するようになりました。



青色のスイッチを押します。



赤色のスイッチを押すと本道が通れるようになります。
青色のスイッチのところまで戻って、突き当たりまで上にいきます。



さつまいも。関係ないけど、焼き芋って何であんなに美味しいんだろう。



本道は右だけど、ここのモンスターを全部倒すと宝箱がでてきます。
中身はダッシュスラッシュです。いらない場合は、そのまま右に行ってしまって大丈夫です。



やっと見つけました。
今度こそチロリ覚悟ですー!



ヨクミール森カブトムシエリアにでました。こんなところに繋がってたんだ。
感心している間にチロリはボス部屋に入ってしまいました。

夏19日 ホタル
恋人たちのイベントです。シングルの場合は夜にホタルを見るだけ。



目がまわってしまったビシュナルさん




1人で展望台でホタルを見るフレイ。
貸し切りです。ポコさんたちが集めてくれたホタル。きれいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿