gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ルンファク4スペシャル ヨクミール洞窟ボス デッドツリーと水の遺跡

2021-08-08 19:35:41 | ルーンファクトリー4スペシャル


です、です。
こんなところにりんごの木があったらリーノのドロップ頼りじゃなかった。



ボス戦なので連れてきた2人。
攻撃パターンは円です。
地属性の魔法と、りんごのシールド、りんご投げの3種類の攻撃パターンがあります。りんごのシールドは、近づくとダメージを受けるので、攻撃するなら魔法や槍などの遠距離の方がいいです。

倒すとチロリが出てきます。
青い小さな石で誘導していると、また体当たりされました。



森にルーンがあふれだします。



記憶?
ダグ、やっぱり何か知ってるよね。フレイの記憶のことやこの石のことも。



ダグの故郷を滅ばした邪竜セルザウィード。
村のみんなと両親の仇ということらしい。それならセルザを憎むのも……。
ん?おかしいな。セルザは、ここは心臓のような場所だから街を離れられないって言ってたんだよね。ダグの話の通りならセルザはどうやってダグの村を滅ぼしたの?かといってダグは悪意でそんなウソを言う人ではないし、なんかきな臭いなぁ。



セルザの味方をするなら敵というわかりやすいダグ。
うーん。これは一緒に冒険しようは断られるよね。1週まわって監視とかじゃなければ(|| ゜Д゜)ごめん。ダグ。すごいいっぱい誘ってたよ。
ルーンスフィアは4つあるらしいけど、こんな感じの石が水の遺跡の左側の奥にあったような気がする。



ディラスかぁ。



いや、水着の写メじゃなくて……。
水の遺跡で釣りをしてたときに青い石を見つけたらしい。ビンゴかな。



ごめん。ディラスとダグ。剣をしまうの忘れてたから脅してるみたいな絵になってしまったよ( ・ω・)

水の遺跡 左側奥の左階段を下りた先



あれー?こんなのいたかなぁ。すごいやる気なんだけど……。



誰か連れてくるべきだったかなぁと思ったけど、ソロでもなんとかなった。
火と水の魔法、突進を使います。
しっぽで火や水の魔法使うの可愛いすぎます。魔法の範囲はそんなに広くないので、範囲外からソニックウインドを打つだけのお仕事ですが、ボロボロです。

場所をディラスのいた場所に移してルーンスフィアを置くと、ダグがきました。



ルーンスフィアは、あと3つ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿