gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ルンファク4スペシャル 黒曜館

2021-07-30 20:25:58 | ルーンファクトリー4スペシャル
盛大なブーメランを放つピコさん(幽霊)
上の扉を抜けて先に進んでしまいました。
赤信号みんなで渡れば怖くないのノリで住民を誘ったのですが、唯一ついて来てくれたのが、フォルテさんとマーガレットさんな訳で……(|| ゜Д゜)
仲良し度3は、この2人だけ。詰んでる音がする。
ジャンルがホラーじゃないし、たぶん大丈夫だよね。

ピコを追って上の扉を開けようとすると、



ピコのアホーー(´д`|||)
ホラーの脱出ゲームのように手がかりを探すしかないのかなぁ。怖い。
左の肖像画を調べると、黒曜館の出入口の扉も開かなくなりました。why



フォ、フォルテさん、た、助け…(|| ゜Д゜)



うわーーん。やだ、やだ。帰る、お家に帰るーー(´д`|||)
エスケープ連打してるのに帰れないんだけど、バグ?バグなん?
ユルスマジ、マーベラス。
出入口にAボタン連打してみた。出られないやん。



なんとか日記を読み進めるものの段々とホラー色の強い展開に


我慢して読み進めると鍵が手に入ります。
これで上の扉が開くようになりました。エスケープも使えます。
進めるようになりましたが、私のメンタルの都合上メンバーチェンジです。



そ、そ、そうですよ。戦略的撤退です。……………たぶん。



ダグに断られたので、こうなりました。
それはいいとして1人多いです。



み、見てない。見てない。私はなんにも見てないからーー(´д`|||)



灯りが消えてしまいました。ろうそくをつけると



執事の力を連呼しながら大ダメージを受ける執事がこちらです。
100%装備が初期装備だからですね( *・ω・)



到着が遅いことを怒っているようです。ピコが扉締ちゃったからだよね。
ここから新しい敵がでてきます。



右側に見える赤いゴーストがゴーストレイ。ワープと闇魔法を使います。
アーサーも闇魔法なのでかぶってますが、王子様なので初期装備がシルバーロッドです。銅を使う装備が最高な段階でシルバーですよ。素晴らしいです。

ボス戦
何度も何度も呼びかけるピコの前にやっとでて来てくれたルーちゃん


しかしピコの言葉は響かないようです。



できる執事風ビシュナルと冷静なアーサー王子。



要注意なのは突進です。
操作不能なまま宝箱に閉じ込められ、かなりの大ダメージをもらいます。
余裕がなかったのでまたまた後撮りです。



この厄介な突進をさせない方法があります。
後ろのテーブルより奥にいると、してきません。正確にはテーブルが要塞の役割をするので仕掛けられないのだと思います。1番前のテーブル席の前を横移動はできます。

アクションが得意な方は、テーブルや椅子などを投げながらが効率いいと思いますが、1番後ろの方に陣取って槍や魔法でチクチクやってれば、アクションが苦手でもソロでもいけます。



いやぁ、ピコのせいだと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿