gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

フィリスのアトリエ ドナの村

2017-01-20 16:38:02 | フィリスのアトリエ

森の中の村ーードナ 2つめの推薦状がもらえます。


メインクエスト
1長老にごあいさつ
2長老の好きなものを聞き込み
3お土産ーーロッククッキー(品質問わず)
4お使いーー甘竹×5をショップで購入
5薪がほしいーードナの木×5
6足りなければショップで購入するか採取に行く
7これ以上の依頼を受ける?ーー2択
8魔物退治ーーマンドラゴラ×1(レベル11)普通に雑魚です。
9最終課題 特製湿布薬

はわわわわわー!Σ(×_×;)ビックリしたーー。名乗ったものの
追い出された………
時計回りに移動。商人(コークス珍品堂)の前を通りすぎて女の子に話を聞く。
奥にいる人が商人、その奥の建物が長老のお家です。

ロッククッキーなければ作ります(品質はなんでも大丈夫です)
アトリエは長老のお家の正面にある橋を渡って反対側に移動。

長老のお家
お土産を渡しました。後で文句言われそうな品質だけど文句言われないから大丈夫。レヴィにもらったのはフルツハイムで使う予定。
500コールもらった。腰が痛いのはキツイよね。
コークス珍品堂(出て時計回りに。すぐ)で甘竹×5を買う。
ドナの木×5を買うなら一緒に買うと楽です。
美味しい漬物ができるらしい。甘竹ってどんな野菜なんだろう。
薪×5を頼まれた。在庫があればすぐに納品できます。
ない時は採取に行くか、お店で購入できます。
普通に採取地をウロウロしてる雑魚と同程度の強さ(2019年3月30日追記)です。特別な準備いりません。
…んなわけないやん(○_○)!!

長老のお家
オレリーさんが、ふったんやんか!!(゜ロ゜ノ)ノ
のっただけやのにヒドイ。正論だけど。
……いや、フィリスはマジにそう思ってたのかも………?

フィリスちゃん、いい子やなぁ。
最終課題を出すから神木前にくるように言ってスタスタと扉の前まで!!(゜ロ゜ノ)ノ
そうだよ。そやから手伝ったのに。

オレリー。
私に対して5番目くらいにやってはいけないことをしましたね(*`皿´*ノ)ノ ⌒ ●~*ポイ

(゚´Д`゚)ヾ(´∀`*)ヨシヨシ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
魔物を倒したものの… (Mino)
2018-08-23 14:00:46
指定された魔物(マンドラゴラ Lv11)を何度倒しても、長老からは倒して来いの一点張り。これはバクなのでしょうか??
返信する
Unknown (ethnographic)
2019-03-30 11:58:09
コメントに気づかずに、お返事が遅れて申し訳ありません。
もうクリアされているかもしれませんが(汗)

またブログの記述に間違いがあり、
その辺をうろついている雑魚と『同程度の強さ』と書いたつもりが『』部分が抜けてしまい、違う解釈ができるようになってしまっていました。訂正して謝罪致します。ガストさんのバグではありません。大変申し訳ありませんでした。

指定の魔物は、ドナからトンネルを抜けて北西に行くと冒険者のお兄さんと、そこから北に行くと見える環状石碑群(トンネルの北にある石碑)の間辺りを左側に行くといます。フィリスの一言が入るので、倒して報告するとクリアできます。
ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。

それを倒してもクリアできないのでしたらバグかもしれませんが、たぶんそうではないと思いますので……。
返信する

コメントを投稿