gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

湖の中の遺跡

2017-03-20 16:49:47 | フィリスのアトリエ
湖の中の遺跡
フルスハイム 船着き場

エアドロップを使って湖の中へ入ります。

淡水の水海

湖底の神殿から次のマップに移動できます。
採取
きれいな貝殻、うにゅう、長靴、白砂、ドナの木、ワッシャー

モンスター
マジカルパラソル、六角ガメ、ジェントルファントム、ぷにぷに?

ランドマーク湖底の神殿から波座の伏龍・網代の門へ

地図

移動するだけのマップ。敵もでないけど、採取できるものもありません。

波座の伏龍・砕波の跳橋





リア姉はマジメだなぁ。だーいじょーぶヾ(´∀`*)ノ

そうそう。フィリスちゃんは、わかってます。
あの竜巻が再発したらみんなが困るから、なんとかしないといけない。かといってレンさん一人に全部を負わせるのもねー(´・ω・`)それにレンさんの言うこと聞いてたらイベント進まないんだよね。



採取
ジェリージェム、エルトナイト、エルトナ水晶、水底の水、精霊石

モンスター
敵が強くなっている気がします。




ソフィとプラフタはやっぱり強い。打たれ弱いことを除けば。
装備が適当すぎるのもあるけど。防具の発想条件がわからない。たまにソフィが1ターンkillされる。

レヴィさんは使えるアイテムがバランスがよくて使いやすいです。
これでそよ風のアロマが使えたらなぁ。

フィリスちゃんがレベル30になった。

ガンガン戦って採取していたらLPが(´・ω・`)
エアドロップ切れるより先にLPがまずい。品質あげた。オレリーさんのところで材料買ったら楽々です。

レシピ発想 クロススピア

チェインフィニッシュ

チェインストライク発動時に150以上になってることが条件

チェインバーストが有効ってこと?うーん、微妙。チェインバーストあまり使わないんだよね。強敵くらいしか。
アイテムとかMPとかなるべく温存していくタイプなので、後列に下がると回復する黄昏以外、積極的に狙いにいく必要性を感じないけど、必殺技がチェインバースト頼みなら見直した方がいいのかなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿