「気儘にモバイルlife〜既成概念のないモバイラーより〜」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

モバイルでタブレットなWindowsパソコンがほしい

2021-06-13 21:48:52 | 日記
3万円台のタブレットにもなるWindowsPC

多分、これって使ってみたらわかるのかもだけど、タブレット端末向けのOSが使われてるんだろうな。
ちょっとジェネシスホールディングス界隈を行ったり来たりしてます。

画策していること

しばらくこのまま使用した後にLinuxタブレット端末にする。
キーボード付きならメンテナンスしやすいし、キーボードありとなしのときの動作が具体的だ。

具体的には製品化まで

やれる事はいろいろ試して製品化できるところまでやりたい。格安スマホがあるなら格安タブレットだってあっていいはず。

メーカー保証なんとか

とにかく今の御時世、買っても修理したりせず「多少手直し」するか「飽きたらメルカリで売る」がいいところ。

それなら、直し方やクリーンインストール方法を教えたり、試してだめなら下取りプログラムとかやって安く新しいのを求めてもらうとか。

下取りで新たな機種を回収したタブレット端末の状態で直せるならリフレッシュ版で二次販売できるし。

考えれば考えるほど

それと、OSが選べるようにしたらいいのかな?
自分ならはじめからLinux一択ですが。
Windowsパソコンがほしい人もいるわけだし。こんなんでクラファンとかやれたら面白いのだが…。

ここだけの話

コピペが楽なんですよLinuxは、コピペしたいところドラッグしておいて、別なところに左クリックするだけ。

ドラッグ&タップかな?

これならiPhoneだろうとAndroidだろうと太刀打ちできないだしょ?
Linuxの面白い機能の一つなんですよね、これ。

だからこそLinuxタブレット端末作りたいし、それ用途のOSメンテナンスも必要になる。使い倒す系の人がいてくれたりすると面白いことができそう。
仲間集めないといけないかな?

作る側よりも使う側に近い

ディストリビューションとか作る側というよりもコーディネーターかな?
有料の日本語入力なんか使わないわけです。なんたって無料利用が可能なわけですから、有償版はATOKとかも使えるようにはなるんですけどね?

プログラミングも出来る

プログラミングも出来ちゃうOSなんであったら便利かな??とダメ押ししておくとしよう。
大概のPythonやらなにやらインストールするだけですからもともとが、Linuxはサーバー用途でもあり、サーバーで使うプログラミングアプリケーションも簡単に無料でインストールできてしまうスグレモノだ。

なんのかんのと入門機からヘビーユースまで多種多様なLinuxタブレット端末。
Linuxパソコンでもいいね?

Chromebookよりも情報漏れもない。
Googleはサードパーティ扱いだからです。安全性は多少高くなると思うのです。

ワクワク止まらなくなる、こんなことばかり考えてる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿