「気儘にモバイルlife〜既成概念のないモバイラーより〜」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

4日目

2021-10-05 10:44:48 | 日記
今日はごみ出しをしてから1度必要なものを買い出しにいくとして、



この両サイドを草取り、土をまとめて袋詰め作業をしてと。あと蔦をなんとか

まずは、ちょっとだけ買い出しを続きは後ほど書いていきます。今日も暑さが酷いらしい。
午前は段取りと買い物を済ませて後、午後から取り組みして一気に蔦を下ろしました。






これは単なる空き缶です。この時、飲んだわけではありません。灰皿がわりです。











2種類の蔦にまみれていたのを根本を目視で確認し、そこをまず仕留めてから、メインではない複数ある根が後に発見されますが、それはその時に対応しました。

この日本の高い木からノコ付きの高枝切り鋏を使い、切っては引き切り繰り返しつつ最後はノコの先端に蔦を巻きつけて引きずり下ろしました。

それがこれ





言うならもっさりといくつも袋詰は大変なので1つにまとめてると向かいの方が教えてくれました。

細かくするより「小分けにすると普通のゴミとして出せるよ」となるほどと感謝を伝え、明くる日に作業をするということでその日はここまでの作業としました。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿