「気儘にモバイルlife〜既成概念のないモバイラーより〜」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

心安らかに生きるという事は

2021-09-07 16:02:47 | 日記
久々の休養?
いつも思うことはなかなかここの記事のカテゴリーには当てはまらない。ちょこっとだけ別カテゴリーの内容を書きます。大ざっぱなくくりでは日記です。なので気楽に書きますが、出したくない情報は伏せます。

ちょこっと余談(笑)
これは休みになったのでちょっとしたリフレッシュもかねてですが、帰宅時に実家からかなり前に購入していた”折り畳み自転車”を持ってきて久々に乗り回し、時間の取れた時にやろうと思っていた「パソコン作業のために3画面にしたい」を達成して”3つ目の画面”の調整もかねてブログ記事を書いているという状況です。


Image by Dagny Walter from Pixabay

どちらかといえばこのブログは、どこぞでやっているようなSEO対策などは無視して書きたいことを気ままに書いているため、ここなら書きやすいという事で書いてみようと思いました。

記事が上がらなかった理由は?
なかなか難しいですね、体が持たなくなってきまして職場で相談して今日の午後から休養日、明日は固定の休暇、あさっての午後も休養日という事になりました。これはリアルな仕事のことです。


結論だけ言うと、そもそも心臓に欠陥があるという事です。それ故に通常通りの仕事のペースが乗らないという事ですね。過去にもありました。むちゃをしすぎて体を壊して勤めに出ましたが、それ以前の私は個人事業主でした。

まず、今でも消えてはいないという事です。しばらくは投薬治療で抑えて問題ない数値にまでになっていましたが、現在の職場に勤める前にいろいろと体を傷めたこともあってかここ数年間でまた体の異常が現れてきたというところでしょうか?


書けなかった現状を言います(本当は言いたくもないです。言い訳に聞こえるから)と気が乗らない以前に、この状況下でやるぞと仕事をフルスロットルにして行くと夜には使い物にならなくなるという事です。それが毎日のことでした。

そんなこんなで、記事を書くどころでなかったため、まあ、いくつかそれらしいのは書きましたけれども(笑)

心安らかに
異常も抱えつつ痛み止めも服用し続け、足の指の激痛までになり、あわやというところで出会ったサプリメントに血流障害を改善してもらいつつ今日で3カ月目というところです。


Image by wagnercvilela from Pixabay

現状なんとかなってるところまでは来ましたが、途中あの猛暑から急に温度低下に、24時間のサイクルがつかめなくなりまた微妙な異常がみられる状況に戻ってるような気がします。

生きるという事は?
上室性頻拍の症状で飛び起きたり、寝る間際に軽い(発作)症状になったり、コロナ感染も疑いましたが世間に公表されているような症状というより心臓、心臓血管によるものの状況がメインで出ているだけです。いわゆる心臓に穴があいている人のそれと一緒です。脈拍200越えで3時間以上たたき続けたときは死にましたね。今でも30分の最長不倒は超えないにしてもたまに発作は起きます。その場合仕事中は呼吸を止めます。あえて考えないようにしていますがかなり危機的状況だといえます。


就寝前・就寝後・翌朝の朝で全く温度が異なり、それも毎日が違うためか、ペースをつかむのがとても大変、今の勤め先も8年は勤めてきました全身全霊です。でも問題はいつか出てくるものです。振り切りたいことがあったという事もありますし、今もドキドキするのはちょっとした弾みで異常が起きる不安定な状態で…。それでもってコロナの災いへと突入したと...、諦めました。努力はしていました。諦めたら気が向かなくなるものです。嫌いになったのではありません。

愛する人の前に
仕事の性質といいますか性格、信条っていうか自分そのものがそういう精神なので何とも言えませんが、


どうしても

愛する人の前に

助けるべき人たち、護るべき人たち

が先に来てしまうので死ぬまで治らないのでしょうね!!

生きるという事は!

なかなか難しいし、容易ではないという事ですね。
3つくらいの仕事のジャンルを24時間で駆使して、体調と兼ね合いを付けながらやらねばならぬという事ですね。ちょっとややこやしい事を長々と書いてしまいました。

コンシェルジュ必要かもしれない

とか思ってしまう、いや、真面目にそう思う。仲間はいる。しかし、方向性は全然別のベクトルです。婚姻相手ではない仲間たちを作らなければならないという事なのでしょうね~~。

こんなことは個人的なことで、さらに個人的なことはWordを日記帳がわわりに記事を書き進めていますが、方向性が定まらないし、仕事も目前にはない。すべてを導き出すのは自分、よき手札がない、走りながら切り札を引く毎日になるのか…。

あ~~、書きたいことを書いた!あとは、実現していくばかりすぐに自己卑下に陥らないように。

頑張ろうぜいっ!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿