「気儘にモバイルlife〜既成概念のないモバイラーより〜」

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

2日目

2021-10-03 19:36:53 | 日記
2日目の今日は日曜日。
昨日の帰り道(私には帰り道ではありません)ですが、人身事故のため電車のダイヤが乱れ、やむを得ず夕食を先にとることになり、終えてから作業を頼まれている家による8時まわってから到着した。月曜から数日はひとりで作業になる。


中途半ばな遅い朝を迎える。その時間までアラームはなったのを消してしまう。一度その時間に起きる癖つけをしておかないといけないな…。




六角棒レンチを探して
問題は始めるまでに遅くなったこと。1番必要な分解用に使う工具がないとかで数時間くらい地の利もない周辺地域をスマホのマップと電話で位置関係の裏づけするため定期的に連絡を。その間、依頼主はその家の片付けをしている。

地道に地図を広げる
北海道ではないから、数ヶ月さかのぼった気温と気候に、額に塩を生成しつつ💦
なれない道をひたすら歩きまわりました。
六角棒レンチを無事にゲットして帰宅後も片付けは続く、「引取で金取られるなら売りに出せば」という話をしつつです。ひたすら歩き回るのでギックリ腰寸前です。
ベルトのあたりにタオルを八つ折りにしていれることで広範囲に腰と骨盤を保護して歩ける状態にして、またお出かけです。

今夜はひとりでお泊まり
依頼主が明日からは仕事というので、バス停まで送り出して、帰る道すがら夜と朝の食事と飲み物を買い物してから帰宅して、食事支度しながら片付け&行程を段取りして残り少ない荷物をどう動かすか考えながら食事して


記事の合間に貼り付けた画像はダイヤ変更があったからと代わりに撮影したもの。地域割り出しはしても差し控えてくださいね。(笑)

早く終わるのか、5日もどうする?という話。
早めに終わったら、何をどうしようかなとついつい考えてしまうが慣れないので日取り間違えてしまい、ちょっと反省しているところです。

初めての試みで
仕事を探す間の「家の片付け」は、仕事のような単なる人助けのような…

頼みましたよ依頼主どの。こちらは知らぬ土地で身を預けるので、放ったらかしは困ります(笑)
まず、食後はのんびりとして数時間くらい作業して就寝致します。

また、明朝早くからやりますか。
朝ゴミだしから始まりますね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿