eternalturquoiseblue

日本人として日々の暮らしの中で思うこと、知りたかったこと

ガーデンテラス紀尾井町

2019-03-21 20:51:42 | 日記
2018/5/31(木) 午後 9:38

3年前に完成した、ガーデンテラス紀尾井町です。この近くに用事があり、通りがかりましたので、写真でご紹介します。国会議事堂などもすぐ近くにあります。


赤坂プリンス・クラシックハウス。旧北白川邸。李王家が日本で住んでいた家だそうです。
現在では、レストランになっています。コーヒーだけでもOKです。



その庭に薔薇が咲いています。薔薇の季節ですね。向かい側の通りは「プリンス通り」という名前の通りですが、千代田区立麹町中学校があります。近くには都立日比谷高校もあります。



敷地が広くて、白鹿のオブジェと薔薇のオブジェなどもあります。



1Fの広場のオブジェ。



歩いている人の顔が映らないように注意しております。ここは、嘗ては「赤プリ(赤坂プリンスホテル)があった場所です。



レジデンスタワーとオフィスタワーのツインタワーからなり、レジデンスタワーの1~4Fはレストランやショップが入っています。2Fにはスーパーマーケットの「成城石井」も入っています。

地下鉄永田町駅とも連絡しています。

オフィスタワーには、「ヤフー」が入っています。
右の写真はレジデンスタワーの1階。

このあとはタブレットのバッテリーが怪しくなってきたので、今日はここまでですが、なかなかおしゃれな場所ですよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。