ばあばの絵手紙

日常のちっちゃなドキドキ感ワクワク感を大切にしながら、絵手紙を楽しんでいます。

ちぎり絵 バナナ

2022-04-09 09:18:00 | 日記
私が子供だった頃(みなさんはまだ
生まれていない時代)は、バナナ🍌と言えば、高価でめったにお目に
かかれるものではなく、今で言えば
メロン🍈のような存在でした。
病気したら食べられる(笑)そんな
価値観でしたよー。
それがいつの間にかいつでもどこでも、しかもお安く手に入るように
なりました。
先日「東京ばな奈」をおみやげに
いただきました。こちらも変わらず
おいしかった〜あ❤️














最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (orai)
2022-04-09 09:58:57
風邪を引いたら食べられたんです(笑)
今にして思えば、、そんなバナナですね。
返信する
Unknown (ユリハナ)
2022-04-09 12:23:30
etegami101さん ちぎり絵♪

バナナのちぎり絵〜独特な表現があって素敵です。
私の場合は、子供の頃風邪ひいたとかお腹痛いとか、、の時には桃の缶詰でしたね。食べたくて風邪ひいたフリしたことがありましたよ。ウフフ〜ッ!!(笑)

東京バナナ美味しいですよね、私も大好きです。めったに食べられませんが、、(๑˃̵ᴗ˂̵)!!
返信する
Unknown (etegami0101)
2022-04-09 17:13:47
oraiさん、コメントありがとうございます。
バナナって、当たり外れがないところが不思議だと思いませんか?
毎日食べてますが、まずい、、と思ったことは、ないですねぇ。
いつも小さめの5本付きを買ってます。
返信する
Unknown (etegami0101)
2022-04-09 17:24:12
ユリハナさん、こんにちは😃
ユリハナさんは、桃🍑の缶詰が
特別なものだったんですね。
私は毎朝、ヨーグルトに入れて食べています。とても体調が良く、止められません.
返信する
Unknown (せしお)
2022-04-09 18:41:53
私が子供の頃も高級品でしたが、年に何度か横浜港で働いてた叔父が箱でパイナップルとバナナを買って来てくれておりましたので、同級生たちよりちょくちょく美味しいバナナとパイナップル食べてたっけな~
返信する
Unknown (etegami0101)
2022-04-09 19:14:09
せしおさん、こんばんは🌆
バナナ🍌とパイナップル🍍を
箱ごとですかー?うらやましい
思い出ですねぇ。
自慢して下さい。
返信する
絵手紙様 (なまくら和尚とばぁば)
2022-04-09 19:30:57
お晩です(^-^)

食べたくなるバナナ良いですネ(´∀`*)
拙僧👴ばぁば👵共に
バナナは運動会と遠足だけでした
バナナが入りますと他のおやつは(;´д`)
   何より何より ナムナム🙏🙇
返信する
Unknown (etegami0101)
2022-04-09 21:16:21
なまくら和尚とばぁばさま
こんばんはー。
みなさんバナナ🍌にはそれぞれの思い出があるのですね。
たまには子供の頃を思い出すのも
悪くはないですね。
返信する

コメントを投稿