趣味をひたすら書くページ(´▽`)

PC,サッカー,ゲーム,運動,ツールとか適当にひたすら書いていくブログ。
進歩のない内容で12年突破(笑)

gooブログ アップデート

2019年04月08日 | 日記
何か、編集画面がアップデートされた。

凄く使い辛い。

もうね。gooブログ使ってるのって
サービス開始当初からやってるくらいの人ばかりだろうし新規はやらないと思うから、
アップデート必要ないと思うんだよね。


アップデートしたからって時代についていけてないし(笑)


新規ならハテナの方がいいです。
あとはgoogleのblogger。


もう国内のブログサービスは、この2サービスで決まり。


yahooブログとかもサービス終わるんで
そろそろ、このブログ移転もしなきゃなーって思うんですけど
結局この慣れ親しんだブログから中々移転できないわけです。

一番は、めんどくさいってのがあるから(笑)


あと、なぜハテナとか薦めるかというと、ドメイン取れるからなんです。

ドメインとってあると引越しが楽なので、後々引っ越したいなーとかになったら
ドメインある方が便利だからなんです。

結局、借家でブログ書いてるとサービス終了した時に全部なくなるんで。


bloggerは、ちょっと信頼感がないけどね。
google+もサービス打ち切ったくらいなんで。


だから、ドメインとっておきましょうって話なんだけどね。



ただ、10年以上もブログ続けてると色々な事があるわけで
無料が一番良いにこしたことないです。


gooブログのサービスが終わらない限り、これらの記事は残り続けますから。


ちょっと意味深な書き方になったけど、深い意味はないです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿