ブログデビュー竜田

あっちこっちの・あんなことこんなこと

レモングラスカフェにて

2018年11月30日 | レモングラスカフェ

11月27日

レモングラスの「哲学カフェ」に参加しました。

哲学カフェでもあり結論などはありませんが、その都度なにか

心にあたる(残る)こと、言葉があります。

今回は、絵本をもとに対話をしました。

井上奈奈さん作の「さいごのぞう」

1頭のゾウの最期についての話でしたが、それこそ違った感じ方があると

あらためて思いました。

また対話のなかで自殺のことが取り上げられました。

生の尊厳と死の選択(尊厳)ひと言で語りにくいでした。

「死のうと思った」とつぶやかれた言葉が残りました。

次回は12月29日だそうです。もし興味あれば参加を

       さいごのぞうの表紙です

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿