ブログデビュー竜田

あっちこっちの・あんなことこんなこと

Mさん先生と・・・

2022年05月15日 | 日記

昨年の春にカフェ(Zoom)で知り合い親しくなったM先生に、恥ずかしながら無謀にも物理を教えてもらっています。M先生はほぼ10歳くらい先輩で、国立大学で物理の研究をされ、高専で教授も歴任されています。今はご夫婦で池田の山側で自適の生活をされています。

今さら物理?たしかに今さらですが、少しでもわかることあれば森羅万象を感じることできるかと勝手に思いお願いしたところ快諾??いただき昨年の10月より週二回一人寺子屋してもらっています。自分にとって一番苦手で遠い存在でしたが、知らないものの強みで6か月が過ぎています。面白苦しい毎回です。Mさん先生も苦闘されているのではないかと思いますが、実験のまねごとをしてもらったり結構いい時間が過ごせています。出会いと発見にまた感謝です。期限と点数のない学習は意外に良いかも。

教材です

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿