ブログデビュー竜田

あっちこっちの・あんなことこんなこと

水月公園と梅雨の気配

2022年05月28日 | 日記

5月28日 雨の翌日に水月公園付近を歩きました。今年は気候のせいか自分の行動かで、ツツジを感じることが少なかったのですが公園にはヤマツツジ(サツキ)が存在感ありました。菖蒲の咲き具合を楽しみに行きましたがサツキが生々と存在感があり季節が移ることを感じさせてくれました。菖蒲はところどころで咲いていました。写真の通り相変わらずの存在感です。盛況は6月上旬で菖蒲まつりの11日頃だと思います。一見の価値あります是非

ツツジと菖蒲(初霜)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿