ブログデビュー竜田

あっちこっちの・あんなことこんなこと

バレンタインデー?

2021年02月16日 | 日記

2月14・15・16日

最近自粛生活と、社会活動の縮小で書きこむことが少なくなっています。何もない毎日ではないのですが・・・伝えたいことが少ないのが現実です。あること思うことを、見てもらえるとうれしいのですが。とはいえ何もないわけでもない日常です。  私の年代は、バレンタインといえばもらうチョコの数が一つの楽しみでありました。今は時代が変わったのかもしれません。ここ近年は家族が2つくれますが、食べるのは家族です。今年のバレンタインとは少し違うプレゼントを今年もらいました。日本語学習の支援をしている学習者 Jさんから小さな既成の袋に入ったチョコをもらいました。 それには、手製の背景も美しい手間のかかった小さなメッセージカードがそえられていました。  奥さんにも・・嬉しい気持ちが広がりました。Presious(大切な)という意味でした。学びの後押ししてくれます。 

           

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿