エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

寒波が逆戻り・・・・・。

2010-02-02 19:27:29 | Weblog
8度日差しがあっても寒かったよん。
東京は雪でしたね、福岡は雪になることはなみたいだけど寒いです。

今週はチョイと忙しいけど漢茶を飲んでのりきります。

最近のお気に入りの蕪、鍋にいれてもサラダにしても美味しいね。
とくに私は葉っぱの部分をさっと茹でて炒めたものを白いご飯で食べるのが好きです。
沢山お野菜をたべてヘルシーに。。。って言っておきながら、昨日は大好きなポテトとあげ煎を!!!
今回は新発売のハニー&マスタード味、厚みのあるポテトです。
甘いようなスパイシーな癖になる味です。これがおデブの原因です。(だって美味しいもん)

皆さんも風邪には気をつけてね。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2010-02-03 08:04:00
おはようございます!
綺麗な白いカブ!
クリーム煮とかにもいいよね♪
葉っぱの部分、栄養ありそう!!
yoshikoさん、これで益々パワーアップするんじゃない?(笑)

おデブの原因、やめられないよね~♪
私も一緒におデブの道まっしぐら!だよ(笑)
返信する
Unknown (tiffany)
2010-02-03 10:59:01
こんにちは!東京も雪が降ったけどあっという間にとけてしまいました
寒さも戻りましたよ
カブは美味しいですよね
味が馴染みやすくて白くて綺麗な野菜だね
葉っぱもじゃこなんかと醤油炒めして保存食にもなりますね♪
ほんと!カロリーの高いお菓子ってどうして美味しいのかな(笑)
今日は節分、誰を鬼にしてまくのかな?(笑)
春を呼び込みたいですね!
返信する
Unknown (daioh)
2010-02-03 15:43:07
カブラって甘味があるから摩り下ろして、みぞれ鍋にすると美味しいよん。(^^)
いつも、皮と葉っぱは漬物にしてるんやけど、炒めても旨そうだね。 今度やってみるよ。

っで、おデブさんの原因がポテチなん?
オイラは、その原因が何か?まったく解らずいまだに原因不明なんやけど。(w
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-02-03 20:02:30
greenさん、こんばんわ。
今日届きました柿チョコ!!
食べたことないのよね、ウフ初体験。
ドキドキするわぁ~一度で完食しないように気をつけます!!たぶん。
蕪は最近のお気に入りです、美味しいよね。
シチューもあっさりしてていいねぇ~。

tiffanyさんコンバンワ。
寒いみたいね、福岡も4度だよぉ~ん。
なんで外出の予定があるときに寒波到来なのかねぇ~。。。。

昨日は22年の2月の2日で4並びでしょ。
22年の2月の22日は行政書士の日です5並びね。
今日部会で盛り上がった話題ね。
恵方巻き食べたぁ~関東や関西ではおなじみなんでしょ、九州ではセブンイレブンで売るようになって、そんなのがあったのって知ったのよ。(アレって中身にそれぞれ意味があるらしいね)それよりも西南西がどっちの方向か?
わかんないんだけどね(笑)

daiohさんコンバンワ。
そう、前から思ってたけどdaiohさん蕪好きだよね。貴族鍋にもよく登場するよね。
大根より甘みがあって食べやすいよね。
葉っぱの部分ね、刻んで炒めるとおいしいよん。葉っぱが食べたくて蕪を買ったりします。
>オイラは、その原因が何か?
そりゃ~自分探しの旅で食べてるもんじゃないのかい???(笑)






返信する

コメントを投稿