エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

お注射です。。。

2008-05-14 19:09:16 | Weblog
今日は毎年の狂犬病の注射の日です。
いつもの動物病院まで散歩しながら通い、帰りはタクシーです。
(先生)今年もお変わりなく・・健康そうですね!!
(私、)えーデブ以外は。。。笑。
エスのいいところは病院を怖がらないこと、注射をされたことすら気が付いてないかも??
写真では、押さえられているようにみえますが、注射を嫌がっているのではなく、看護婦さんや、
先生に遊んで~とうるさいからです。
落ち着きが無い子、沢山のワンちゃんがプルプル震えているなか、エスはただ看護婦さんにご執心・。
この正確、どうなんでしょうねぇ、人間の男の子だったら大変だったかも?


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗な看護婦さん!! (フランソワ)
2008-05-15 13:46:06
わぁ~綺麗な看護婦さんですね~!
これは、エスちゃんがメロメロになるのが分かります・・・。
お医者さんも優しそう!

病院で泣く子が多いけれど、うちのデイジーも、注射でも全く泣きませんでした。。(あれっ?狂犬病注射の話だった?w
yoshikoさんのエス君日記はまるで子供さんとの日常そのものですね~!
返信する
Unknown (yoshiko)
2008-05-15 14:22:50
フワンソワさん、コンニチワ。
本当にエスが人間の子供で言葉が喋れたら、どれだけうるさい子供だろう~と、考えると怖いかも・・笑

>(あれっ?狂犬病注射の話だった?
そうそう、狂犬病の話、デイジーさんが読んだら怒りますよん。笑う

ちなみに、犬にかまれた場合、その噛みついた犬が狂犬病予防の注射をしてなかったら?
噛みつかれた人間のほうが、狂犬病予防の注射をしなければならないみたいですよ。

返信する
Unknown (green)
2008-05-15 17:31:00
狂犬病注射の時期なんですか?
そういえば実家のゴン太(雑種なのでかなり頑丈です(^_^;))もつい先日注射受けさせたって父が言ってたけど、狂犬病注射だったのかな?
蚊に刺されても大丈夫な予防注射かと思ってました~
父曰く、ゴン太も看護婦さんにデレデレするそうです。しかも喜び過ぎておしっこちびるんだとか
もう成犬なのにおかしいですよね?
返信する
ナースは大好物! (daioh)
2008-05-15 17:51:30
うんうん、わかるよエス君! その気持ち~。(w
っていうか、根性すわってるところは飼い主に似たんじゃないの~!?ww
返信する
Unknown (yoshiko)
2008-05-15 20:27:41
grennさんコンバンワ。
そうなんだー、美人の看護婦さんにデレデレなのはエスだけではないのですね!
(いゃ~安心したよー笑)
蚊の予防、フィラリアですね、エスは毎月一回錠剤を呑みます。オヤツにまぜて気づかないように食べさせます。

daiohさん、そうなのよ、シャイで内気で心がピュアーな根性が飼い主に似たのかな~。。。。フフフフ。
返信する

コメントを投稿