エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

幻の生き物ではなくて・・・・♪

2014-07-04 19:40:38 | Weblog


トドでもないし幻の生き物ツチノコでもありません。
家のエスです・・・・(笑)
一昨日からの豪雨でお家でマッタリと過ごしておりました。
少々蒸し暑くて・・・今年初めてクーラーをいれたら、快適だったようで!!
気づいたら爆睡しておりました。

今年のお天気はめりはりがハッキリしてますね!!
台風も発生したようだし・・・どこかに上陸するかもね。
皆様・・・・お気を付けくださいませ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
熱帯夜 (minoru)
2014-07-05 05:06:54
そちらでは雨が凄いようですね。

室内でも熱射病になるそうですから、
温度や湿度によってはエアコンを使った方が良いですよ。
特に犬は高温が苦手なはず。
返信する
Unknown (yoshiko)
2014-07-05 09:24:53
minoruさんおはようございます。
雨も上がり爽やかな晴れ間ですが、爽やかなのは今のうち気温があがりそうです。
来週は台風きそうだし・・・・まぁ、マンションなのでお家にいるぶんは問題ないのだけど、出かける予定があるとチョット厄介です。(笑)
それでは・・・楽しい週末を~。。。。
返信する
慰労会 (minoru)
2014-07-05 10:23:41
今日は農業で使った産業廃棄物を収集場まで持って行きました。
先日は家庭の不要品を纏めて捨てたし、家の周囲が随分と片付きました。
大金が掛かりました(笑)

明日は共同でたんぼ道の草刈りです。
終わったら慰労会。
また飲み過ぎるんだろうな(笑)
二次会も行っちゃうかも。
返信する
飲み過ぎ (minoru)
2014-07-07 03:34:20
三次会までしっかりお付き合いして
カラオケで歌ってきました。
個室ではなく、昔ながらのですが
他に誰も客が居なかった。
よそ事ながら、心配してしまいます。
返信する
Unknown (yoshiko)
2014-07-07 17:07:34
minotuんコンバンワ。
お仕事に出事とお家の色々と忙しい毎日だなぁ~と思っていましたけど・・・・・そのあとに必ず、飲みごとのお楽しみがあるのだなぁ~って、今気付きました。(笑)
貸切の三次会までお楽しみでしたか・・・・カラオケ盛り上げり過ぎて喉痛くないですか~。。。。。
苦あれば楽楽楽ありですね(爆)

こちらは凄い雨ですが・・・そちらはどうですかぁ~
返信する
選曲 (minoru)
2014-07-08 09:43:29
皆、若者ではないので
絶叫するような歌は選びません。
みんな公平に歌って楽しみました。

雨は適度に降ってます。
天竜川も増水してますが、それほどでないです。
今回の台風がどうなるか、心配です。
返信する
Unknown (yoshiko)
2014-07-10 12:01:27
minoruさん、こんにちわ。
福岡は台風や雨の被害の少ない地域です。
だけど、今回はちょっとヤバいかもと色々用意しましたが朝おきてみると、爽やかな風がふく涼しく雨もふっていませんでした。
夕方まで安心できませんが、福岡って本当に災害のすくない地域だと思います。
そちらも気を付けてね。
返信する

コメントを投稿