エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

ココナッツ・バージンオイル♪

2015-03-09 21:06:26 | Weblog

ココナッツオイルが最近ブームらしい♪という噂にのって買ってみた。
ココナッツミルクは美味しいけど、オイルは初めて。
炒め物から、そのままトーストにつけたり食べ方は様々らしい。
固形で瓶入り、蝋燭くらいの堅さなので少々使いづらい。
まぁ、温めればすぐにとけるんだけどね・・・ココナッツの甘い香りがあるので少し使いづらいかも。
買ったのでバター替わりに色々使ってみます。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2015-03-13 07:38:18
ココナッツオイル、良く見かけます!
どう使うのかな~?と思いつつ、手には取りません。
だって、ココナッツミクルが苦手なので、同じココナッツ系は怖くて(笑)
ちょっとクセがるでしょ。
yoshikoさん試してみた?
どんな???
返信する
夏は来ぬ (minoru)
2015-03-13 14:42:46
ココナッツオイルってどんな味?
心も体も温まるんだろうな!
ここ夏!
返信する
Unknown (green)
2015-03-15 09:20:50
ここ夏。
フフ^m^
minoruさんたら~
返信する
にくにくしい! (minoru)
2015-03-15 20:17:27
明日は次男が帰省するので
夜はビーフステーキです。
yoshikoさんも来るなら、
もう500g余分に買って於きます(笑)

昼は中華料理店でラーメンです。
こちらの主流は醤油味の東京ラーメンです。
味噌味は有りますが、
豚骨スープを主体としたお店はありません。
チェーン店だと豚骨も出してます。
返信する
Unknown (yoshiko)
2015-03-16 22:59:21
greenさん、こんばんわ。
たしかに癖があるね、ココナッツミルクは好きだけどさー。
料理下手の私には・・・・ちょっと失敗だったかも(汗)
ピラフなどの炒め物くらいかな使うのは、固形だし、使いづらいです。
甘い感じがチョツトなんでもってわけにはいかないね。

minoruさん、こんばんわ。
えーーーーっと、最近は気温も上がってきたのでクールなダジャレも冷えなくて良いです(爆)
今日は16度明日は20度の福岡はココ夏ではなくて過ごしやすい春ですわぁ~。

またまた肉食男子ですか!
行きたかったなぁ~。
ココナッツオイル、ステーキを焼く時の牛脂の代わりになるかなぁ~。甘い感じがお肉にあうかも。。。
返信する
焼き焼き (minoru)
2015-03-17 03:26:19
おいしかったよ!
今回は1.6kgの牛ロースの塊。
250gほどに四枚切ったので、まだ余ってます。

ココナッツオイルはどうかな?
牛脂が合うと思います。
返信する
Unknown (yoshiko)
2015-03-17 18:25:38
minoruさん、こんばんわ。
うん、牛脂が一番合うと思うけど、代用品としてはココナッツオイルいいかもです。
まだ、あまってるの、冷凍しておいてね(爆)
返信する
肉三昧 (minoru)
2015-03-18 02:58:38
余っていた牛肉、
昨晩サイコロステーキにして食べてしまいました!

牛脂が無い時はバターを使ってます。
味がかなり違ってきます。
返信する
Unknown (yoshiko)
2015-03-18 19:51:41
minoruさん、こんばんわ。
あらら、残りはサイコロステーキですか!残念。
昨日はエス用のご飯、豚肉と鳥肉を圧力なべで煮てみました。
お肉がスプーンできれるくらい柔らかくて、鳥のコラーゲンもタップリでエスが美肌になるかも(笑)
返信する

コメントを投稿