エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

デカ・・・ヘッド!!

2011-10-24 10:39:53 | Weblog


久しぶりのまとまった雨で秋一色になりました。
落ち葉も増えてきたよぉ~ん。

秋は美味しい物が一杯あるから、お口のケアも心掛けないとね。
昨日、マルショクでデカい歯ブラシを発見!!
そろそろ電動歯ブラシにしようと思ってはいるのだけど・・・。

プレミアム・・・48穴で・・・って書いてあって、オモシロそうなので買ってみたの。
デカイので私のおちょぼ口にはどうか?と思ったら全然問題なし。。。
しかも磨きやすくて気持ち良い。。(笑)
超極細のブラシで(柔らかい)を選んだので歯ぐきをマッサージしても気持ち良いです。
美味しい物を食べた後はセッセと牙をみがきます(爆)

それでは・・・今週も宜しくお願いします。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2011-10-24 18:41:30
え~っ!?
デカヘッド!?
それって時代に逆行じゃないの?(笑)
今どきは小さいサイズのハブラシが人気のような気がするケド(笑)

私なんて、マジックの先っちょみたいに小さいハブラシも使っているわよ。
前歯の裏とかを磨くのに便利なのよ^m^

珍しく忙しくなってきたので、しばらくブログサボるわね~^m^
返信する
Unknown (yoshiko)
2011-10-25 09:07:37
greenさん、おはよー。
そうなのよ、私もお口にピッタリな小さな歯ブラシを使ってたのよね。
でもさ、目から鱗って感じよ、磨きやすいのよー。(ビックリ)よ。

いよいよ来月は浮かれポンチフェアー開催だよね。
そろそろ、怪しい物、贈るからね。(爆)
返信する
歯科衛生 (minoru)
2011-10-25 09:35:36
歯磨きは電動ブラシを使っています。
その後で、高圧水噴射の口腔洗浄機で仕上げています。
歯ブラシでは取れなかった食べかすが出てきます(汗)
歯間フロスも持っていますが、たまに使うだけです。

子供の頃にこれらの道具が有ったなら、虫歯も少なくて済んだのに。

返信する
Unknown (yoshiko)
2011-10-25 17:13:53
minoruさんコンバンワ。
>高圧水噴射の口腔洗浄機
良いらしいですね、磨いた後に使うとビックリするくらい、食べカスが出てくるって、聞きました。
私は磨き方も大雑把だから買った方がいいかも。
また、欲しい物リストに物が増えました。
コピーが先か?口腔洗浄機がさきか?
悩んでいるうちに、洋服とか買いそう(笑)

今日はグッと肌寒くなりました、電気カーペットも活躍しています。

アウトドア派のminoruさん風邪ひかないようにね。(爆)
返信する
瀬戸は日ぐれて (minoru)
2011-10-26 05:17:15
買っちゃいました、複合複写機。
部品が壊れて一段だけ給紙トレーが使えなかったのですが、毎回これを警告する表示が出てやっかいでした。

しかし、
設置した物の図面出力が出来ない(汗)
専門家を呼ぶことにして、昨夜は痛飲。
朝も早よから起きて、自分でコツコツやってみたら、出ました(笑)
以前と違って少しずれますが、そんな事は許容しましょう。
操作パネルがカラーに成ったりして、使いやすいです。

そろそろ引退かの時期にちと奮発してしまったけど、もう少し働いて返済します。

ちなみに、口腔洗浄機は一万円ちょいで買えますよ。
私は電動歯ブラシを買い換えるつもりです。
返信する
Unknown (daioh)
2011-10-26 09:51:59
女優は歯が命だからね! えっ?女優じゃなく妖怪だったけ?!(笑)

それにしても急に寒くなってきたねぇ~…(>_<)
お互いに体調崩して風邪ひかないよに気をつけようね。(え?オイラは心配いらないって?!・汗)
返信する
再び… (daioh)
2011-10-26 10:03:40
あれ? カキコミが途中で消えてる…(^_^;)
ひょっとして拒否されてる? オイラ(笑)
↓続きです。


それにしても急に寒くなってきたねぇ~…(>_<)
お互いに体調崩して風邪ひかないよに気をつけようね。(え?オイラは心配いらないって?!・汗)
返信する
再びの再び (daioh)
2011-10-26 10:05:58
アッ! やっぱり同じところから消えてる…(-_-;)
どうもアカンみたいやね… また出直してきます…
返信する
Unknown (yoshiko)
2011-10-26 10:24:17
minoruさん、おはようございます。
えぇぇええええ・・複合機かったの。
良いなぁ~うちは何時買えることやら。
だって、年末は出費もおおいじゃん。(汗)
>口腔洗浄機は一万円ちょいで買えますよ。
ヘぇ~意外とお安いかも。
お年玉・・・頂戴!!

daiohさんおはよー。
えぇ~何、書き込みしようとしたの?
18禁ネタかい?(笑)
このブログ、時々変なのよ。
懲りずに出直してね。
お宅のブログもよく、拒否するよん。
めげずに強引に書き込みしてるけどさー(笑)

そうそう、妖怪も牙が命なのよ!!

ほな、あとでお邪魔するよん。

返信する

コメントを投稿