エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

まだまだ・・・アイスは美味しい♪

2011-10-29 13:45:06 | Weblog


爽やかな秋日よりとはいえ日中街中を歩くと結構汗もかきます。
そんな時はやはりヒンヤリアイスが美味しいですよね。

ちょつとお土産とか持っていく時によく利用するワッフル屋さんです。
種類も色々あって、お値段もお手軽・・・。
先日はお隣さんに5個いりのセットを購入、こちらではジェラートも食べれるので、
私はここで一休み。。。。真夏の暑いときに食べたレモンが忘れなれなくてね、
今回はキウイをたべてみたよん。(爽やかな酸味と甘み、種のプチ感が心地良い)
生き返ったよぉ~・・・・。
さて、今日はマルショクでアイス4割引きの日、まとめ買いするよん。(爆)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiffany)
2011-10-29 20:47:10
わかる!まだアイス食べたいよね
私も昨日サーティワンで買ったよ
冬場もやはりストックしておきたいです
写真のジェラートさっぱりして美味しいそう♪
今日はannamariaさんの陶芸の先生にお会いしたのよ
イケメンでしたよ(笑)
ちいさいもの思わず買っちゃった!(笑)
返信する
Unknown (green)
2011-10-29 21:28:10
私もまだアイス食べてます!
冬でも食べるよね!
「女性は美味しくいただく係り」だしね♪
↑このフレーズ気に入ったよ~ん!^m^

tiffanyさん、イケメン見たのね!
私もこの前、車検の時に車を取りに来てくれた営業マンが若くてイケメンでウットリしたの!
なんか、良いもの見たわ♪って気分になったのよね(笑)
昔はこういう気持ちになったりしなかったのにな。
オバハンになった証拠かも~(汗)
返信する
Unknown (yoshiko)
2011-10-29 22:13:19
tiffanyさん、こんばんわ。
考えてみると夏場は飲んでるほうが多いからアイスは今頃のほうが食べてるかも。(爆)
ジェラートはサッパリしててシャリトロ感が好きなのよね。
今日はマルショクがアイス4割引きの日だから箱買いしてきたよ。チョコとナッツのね。(カロリー高そうだけど)アイスだけはやめられん。

annamariaさんの先生、お顔を拝見したくて見に行ったけど、写真ないのね(残念)

greenさん、こんばんわ。
でっ!!しょー。女性は食べる係なのよ(笑)
たしかにイケメン君をみると、良い物見たって感じよね。この感覚はなんだろうねぇ~。
恋してドキドキとは違うのよね。
なんか綺麗なものみて気分が良いって感じなのよね。(爆)
目にビタミンって感じよ。(笑)


返信する
Unknown (annamaria)
2011-10-29 23:33:02
休日は飯炊きババァなannamariaです(笑)
今日はお昼に煮込みラーメンして
夜は豚汁と握り寿司を握ったよ。(旦那のリクエストね)
「女性は美味しくいただく係り」
早くそんな身分になりたいですっ!!(笑)
あ、でも旦那に荒尾梨をむいてもらって食べたよ。12等分だった!(笑)
イケメン先生(笑)HPのどこかに写真載ってたハズ!

北海道は冬がアイスの美味しい時期なのよ♪
体重増加中・・・(汗)

返信する
Unknown (yoshiko)
2011-10-30 09:44:24
annamariaさん、おはよーー。
>飯炊きババァなannamaria
私も毎日、エスの飯炊き妖怪になってるわよ(笑)
カッコよく(オヤツ・コンシェルジュ)でもいいけど!!

あの梨おおきかったよね・・・12等分でも食べ応えあったでしょ。
やっぱ旦那様もやらせると・・・料理才能あるかもよ。(飾り付けとかアートでさ)
でもね、片づけはしないのよねぇ~。
キッチンは果物の皮とかナイフとか散乱してるのよ。(爆)

私だって、ヘルスメーター捨てたから分からないけど、確実に増量してるわよ。。。


今日は終日・・・雨みたいです、のんびりな日曜日だよん。
返信する
食欲の秋 (minoru)
2011-10-30 16:59:04
我が家の池には十匹の鯉が居るのですが、
今年は餌をやってます。
鯉専用のペレットで5千円近くします。
同じ餌でもサブロー@赤芝のよりずっと高いです(笑)

そしたら、丸々と太ってきて
泳ぎも活発になって、池の中が綺麗になりました。
これで越冬の力が蓄えられるでしょう。

いくら美味しいからと言って、皆様もお気を付け遊ばせ(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2011-10-30 19:22:37
minoruさん、こんばんわ。
そうそう、一杯栄養とって・・・厳しい冬をのりきらないとね。(笑)ってね。
それじゃ・・・困るのよ。
うちのエスは、〇○だけど、電気毛布なしでは冬はこせませんしね(爆)

わかっちゃーいるけど・・・食べたいものは食べたいのよねん。

ほな、さぶろー君にも秋の味覚をあげてね。(栗)とか。。。今週も宜しくお願いします。
返信する
越冬 (minoru)
2011-10-31 12:37:23
エス君は家の中にいて更に電気毛布ですか。
サブローは厳寒の屋外で敷毛布一枚ですよ。

一般的に屋外犬は寿命が短いそうです。
環境が厳しいですからね。
返信する

コメントを投稿