エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

miniガーデン♪

2010-03-19 19:58:47 | Weblog
お天気が良くて気持ちの良い一日でした。

午後から出かけた部会、いつもは帰宅が暗くなるのに今日はまだ明るいの、日が長くなったのね。

帰宅後エスのお散歩に行くと公園の丘のようになったところに女の子が可愛い花壇を制作中。(直径40センチくらいのminiガーデンの完成です)可愛い~。。。

そして・・・公園の草じゃないよ!!
何時ものサニーでお買いもの(クレソン)です、これだけ買っても100円です。
クレソンは・・炒めたり・・サラダにしたり鱈スープに入れたり色々つかいます。

連休の福岡は春の嵐から冬の嵐・・そして黄砂と複雑なお天気のようです。
皆さん・・・楽しい週末を~。。。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2010-03-19 22:00:09
あはは(笑)
クレソンだったのね。
まさに公園の草かと思ったよ~(爆)
公園のガーデニング、可愛いね♪
私もガーデニングやりたいな~♪

お彼岸なので、京都へお墓参りに行ってきま~す!
返信する
春休み (minoru)
2010-03-20 05:40:40
京都は昨年秋に行ったのですが、
奈良へ行きたくなりました。
も一度、桜の咲く京都もいいかも。
返信する
Unknown (annamaria)
2010-03-20 06:27:52
子供のガーデニング♪本当に可愛らしい!
ふ~ん。って見逃さないyoshikoさんも素敵だわ♪
クレソン、こんなにあって100円なの~?!
お安いわね!!
いろいろなお料理に使えるのね~~。
私もスーパーで見てみようっと!
いろいろなのが、混じって売っているのは
買った事あるのよ。

ウシシ、今日は謝恩会で飲んできます。

返信する
Unknown (yoshiko)
2010-03-20 15:30:42
greenさんコンニチワ。
そうでしょ・・・草だと思ったでしょ。
洗ってる時、草も交じってたけどね(笑)
そっかー、お彼岸よね・・・お萩たべないとね。
今頃の京都、気温も丁度良く素敵だろうねぇ~。
気をつけて・・・行ってらっしゃーーい。

minoruさん、こんにちわ。
桜の咲くころの京都・・日本で一番景色が美しい時期かもね憧れます。
青い空、桜の木、舞子さん・・・まさに絵ハガキよね。
レンタルで舞妓さんの着ものを着ることができるんでしょ。。。
一度キテミタカッタヨ。
(いま着ると怨霊になりそうだからヤメトクけどね)乙女妖怪!!

annamariaさん、こんにちわ。
そうよね、四女ちゃんのお子さんの作品もそうだけど、子供たちの作るものってアートだよね。(欲がないからかな?素直に良いもんね)
このミニガーデンも女の子のオママゴトだけど可愛いもんね。(大人の真似のできない作品だよね。

クレソン安いでしょ。いつものサニーに産地直送コーナーがあってね、形は曲がった野菜もあるけど新鮮でお安いのよん。
洗ってるとね、これも?クレソン?って草もはいってるんだけどね(笑)

今日は謝恩会なのね・・・楽しんできてね。
飲みすぎても路上で寝たらダメよ!
まだ釧路は雪なんだからね。。。(爆)
行ってらっしゃーーい。


返信する
開花 (minoru)
2010-03-22 12:50:19
そう、着付け体験も面白いかも。

yoshikoさんだと茶道のおっしょうさんか、
置屋の女将って所か。
うーーーん、似合いそうなだけに怖い(笑)

昨日は梅見OFF会をやりました。
この春、遠くへ転勤する仲間がいて、
送別会も兼ねることができました。
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-03-22 15:48:55
minoruさん、コンニチワ。
>置屋の女将
のようが合うかな!!(笑)
>うーーーん、似合いそうなだけに怖い(笑)
たしかに・・・似合いすぎるかも。。
(あんたら~シャキーと働かんかい)ってね。

梅見もいいネェ~・・・。
梅が枝餅思い出したぁ~。。

返信する

コメントを投稿