エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

散財の秋♪

2014-09-24 16:12:53 | Weblog


さぁ・・・・・散財の秋の到来です♪
お財布がますます軽くなる一方ですが、それでもお買いものは楽しい。。。
今年はお盆過ぎから、公私ともに色々と忙しく・・・なぁ~ンか・・・ねぇ~。
そんな時の私のビタミン剤は散財です!!

前々から欲しかったLOEWEアマソナ♪(*^▽^*)
買っちゃったー・・・・このシリーズはカラーバリエーションが豊富で単色を選ぼうと思ったけど色々目移りしちゃってぇ~選べなくて!!
柄物になりました。(笑)
バタフライ(蝶)は変化、喜び、色の象徴、自由になったあと神様に願いを伝えてくれるって言い伝えがあるので、父との思い出に選びました。。。

お買いものは楽しい~。。。。。明日から節約生活頑張ります(爆)

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋は懐もさびしい (minoru)
2014-09-25 04:52:14
「あきぃー、さんざいとー♪」(笑)

私もこの所、車の修理と部品とで大金使ってます。
ガーデントラクターも修理したいし、
農機具も買って、請求が楽しみ(笑)

この夏も家の周囲でオニヤンマや黒揚羽を見ました。
模様の綺麗な揚羽蝶は滅多に見なくなりました。
返信する
ごめんminoruさん (紅の葡萄)
2014-09-25 17:48:17
ずっと前だけど・・ブログ書きこんでくれてありがとう。
ぜんぜん気がつかなかった・・・すみませんでした。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。

と、いうことで、yosikoちゃん、mnoruさんご無沙汰しています。オレは元気です。
返信する
農繁期 (minoru)
2014-09-25 23:35:01
純ちゃん、お元気そうで何よりです。
蒲萄の出来はいかがでしょう。

こちらでは今「赤蕎麦祭り」と銘打って
赤蕎麦は客寄せの景色で
蒲萄販売が盛んです。
我が家は作っていないので、土手草刈って
美観整備に協力するのみです。

中川村赤蕎麦祭りのリンクを貼っておきます。
返信する
Unknown (yoshiko)
2014-09-27 12:27:17
minoruさん、コンニチワ。
>「あきぃー、さんざいとー♪」(笑)
結構、うけました久々に座布団3枚!!かな。(笑)
なんといっても買い物妖怪ですから、買い物さえできれば、体力、気力、すべて回復します。
メンタルな部分が単純ですからね(笑)
食欲の秋と言うけれど・・・同じくらい物欲の秋でもありますね!!(いや、年中・・・物欲はあるかな)爆
私も請求書が・・・楽しみぃ~(汗)

純ちゃん、ご無沙汰です。
お元気ですかぁ~・・・・つーか元気だよね。
たまには、生存確認にきてね!!(笑)
今年は天候不順のようですが私のロザリオちゃんは元気に育ちましたかぁ~。
また、突然、遊びに行くね。。。

返信する
物欲解消 (minoru)
2014-10-03 03:53:47
お買い物が欲求不満解消に大いに役立つのは知ってますが、何か買う時は本当に必用かと捨てるときの事まで考えた方が良いですね。
父が残した農具などの処分でお金が結構掛かりました。
私が買った物でも、物置に入ったままが多いです。

今、大型バイクが欲しいのだけど、実際にどれだけ乗るだろうか疑問なのと、これから年金生活に入ったら維持費が大きな負担となります。
不満解消に小型スクーターで近所を走ってきました。
結局は買わないでしょうね。
返信する
Unknown (yoshiko)
2014-10-04 10:36:59
minoruさん、ちょっとお久しぶり~。
だいたい片付いたので、のんびりやってます。

だいたい、女性の場合、散財というとジュエリーとかバッグとか意外と売れるものだったりするけど!!
男性の場合、邪魔になるって言われるものが多いかもね。
minoruさんの高級な釣り具とかは案外イイネ!!がつくかもよん(笑)

大型バイク、男性にとっては魅力的なものなのかもね。
たしかに維持費とか色々大変かもしれないけど、しばらく大型を楽しんで・・・年金生活になったら売って、電動自転車に乗り換えるのもアリかも(笑)

返信する
散財でさんざん (minoru)
2014-10-05 07:09:48
バーゲンが有ったのでジーンズを買いました。
ついでに、帽子とベルトも。
眼鏡も注文済みなので、大金が懐から出ていきます。

釣り具は消耗品ですから、大金では売れないでしょう。
電動補助自転車はすでに、年金生活を見越して買って有ります。
小型スクーターもそう、
これから10~20年を見越してます。

返信する
散財の見本 (minoru)
2014-10-06 07:56:41
今まで使っていた電動補助自転車を次女が一人暮らしに併せて持たせたので、我が家用に買いました。
所が、適応身長を慎重に調べたのに、妻が乗れない。
そう、停まったときに足が着かないのです。
仕方なく、妻用にもう一台買いました。
自転車とは言え、結構なお値段なので大変です(笑)

電動補助の無い婦人自転車は人にやり、
子供が使っていたMTBもどきは捨てました。
納屋の中身を全て処分し、そこに自転車を入れてます。
全部で5台。家族は3人(笑)
返信する
自転車の引っ越し (minoru)
2014-10-07 15:42:05
友人と話してたら、
自転車が欲しいとのこと。
乗っていなかったのをやりました。
防犯登録が昭和60年だから、随分と古いですが
見た目は綺麗です。
タイヤやブレーキも換えて有るので
新車同様に乗れます。

ついでに、もう一台乗っていなかったのを
修理に出しました。
直さなくても乗れますが、いまいちです。
治ったら嬉しい。
これはMTBが流行る前に買った自転車で
すでに20年以上経ってます。
返信する
Unknown (yoshiko)
2014-10-07 20:08:12
minoruさんコンバンワ。
私と同じタイプの人間かもね。
散財の連鎖続いてますねぇ~(笑)
それで幸せになれるのだから良しとしましょう。。。
バッグの後、いや、お買いものの後はしばらく節約って思うけど右手がパソコンをクリックしてます。
バッグの後、最近水泳をはじめて、冬場はストレッチ用のシューズにジャージに・・・・何故か18Kのチェーンと買い物してます。

20年以上のれる自転車・・高級品だったね。
色々買うのに、何故か古くなっても好きで捨てられないものもあります。そんなものかもね!!
返信する

コメントを投稿