エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

妖怪も・・・・歯が命♪

2010-09-18 21:58:17 | Weblog
日差しがまだまだ眩しい・・・日中は暑いです。
だれよぉ~今週は寒くなるなんて、調子のいい事を言ったやつは!!

さて、今日は久々に・・・歯科医院にお昼寝に・・じゃなくて!!
サボっていた歯医者さんに歯の定期検診にいってきましたよん。
乙女妖怪も歯は大切ですからね・・(って、誰!!か牙って言った??)笑

歯石も溜まっていたようで、歯ぐきが一部、腫れてますって注意されました。
今日から歯冠ブラシで丁寧に歯を磨きます。
もう一回、歯石をとって上下綺麗になったら、磨いてくれるそうです。
(わぁ~い・・・・歯科医院で爆睡しそうになる私って変かなぁ~)

吉塚ステーション歯科・・・白を基調としたデザイン、内装に赤や青の
ハッキリとしたコントラストの室内が涼しげで好きです。
ちなみに・・・赤いドアの向こうはトイレなんだけど、壁がゼブラ模様なの(笑)
それにアロマのいい香りがします、ちょつと、個性的な歯科医院です。。。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annamaria)
2010-09-19 23:04:10
今晩は♪
泥酔annamariaです(笑)
オシャレな歯科医院ですね~~!
私の行きつけ美容室もね
赤と白で、こんな感じなのよ。
赤の扉の向こうはゼブラなのね(笑)
入ってみたいわ(笑)

歯間ブラシ!とってもいいのよ~~!
先日greenさんにも電話で話したのよ(笑)
ちゃんとやってるかな~~(笑)
yoshikoさんも頑張ってくださいね。
乙女妖怪も歯が命よ!(笑)
tiffany姉さんも白い歯のケアをされているしね!
私もインプラントしているので3ヶ月に
一度は検診で行っています。
美味しいモノを老後も噛まないといけないからね(笑)


返信する
Unknown (yoshiko)
2010-09-20 08:13:37
annamariaさん、おはよーーー。
そうなのよ、歯は大切よね。
先日の歯石の除去、歯冠歯ブラシの使用でお口の中のスッキリ感がかわりまいした。
今日も行くんだぁ~歯科医院の椅子に座ると良く眠れるのよね。。。(笑)
お互い老後は益々、美味しいものを食べないとね。
堅いものもシッカリ噛めるように手入れしておかないと。(牙じゃ・・・ないからね)笑

帰りは自分にご褒美で美味しいパンを買って帰ります(ゲヘ・・)
返信する
Unknown (tiffany)
2010-09-20 12:20:24
あねきも歯が命になったんだ(笑)
まぁあれだけ毎日食べるなら本当に大事だよね(笑)
最近は審美歯科は人気ですね
歯って体質で虫歯になりやすい人やなりずらい人があるようです
私も長く通っているデンタルケアではクリーニングのみ任せて親不知などの治療は近所で信頼している歯科と振り分けてみてもらっています
年に3回位チェックしていると虫歯になっても本当に簡単な治療で終わるよね
私もなんとケアしていながらも3本も虫歯になったんだよ(笑)すぐ治療しました
秋はいよいよ親不知を抜かないといけなくて・・・これが怖いの(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-09-20 14:28:07
tiffanyさんコンニチワ。
最近、長いこと歯のお手入れサボってたのね、歯石が気になっていったら歯茎を注意されてしましました。
今日はしたの歯の歯石をとって、磨いてもらったので歯がツルツルなんだぁ~(気持ちいい)
親不知痛み出したの・・・?
私も一度、抜いたことがあります。
突然痛み出すもんね(死ぬかとおもったけど)抜いたらサッパリしたよ(笑)
親不知抜く前に美味しいもの沢山たべておかないと・・・ぬいたら暫くバナナ食になるからね。お大事にね。。。。妖怪姉妹は歯が命ですから・・・。
返信する
敬老の日 (minoru)
2010-09-20 15:31:40
皆さん、お互いに労る日ですよ(笑)

私も先日まで親知らずが疼きました。
虫歯では無く、成長する時の痛みのようで、
今は何とも有りません。
上の二本はずっと昔に抜いたような抜かなかったような・・・忘れました。
返信する
親不知子不知 (minoru)
2010-09-21 03:21:06
新潟県にこの場所があり、近くに海水浴場が有ります。
家族で民宿に泊まり、一日遊んだことが有りました。

崖下の海辺がこの景勝地で、昔は此処が街道だったかと思うと、怖い場所です。

長野県下でも、木曽の架け橋と言って
木曽川の崖に張り出した掛け橋が中山道の難所でした。

返信する
Unknown (yoshiko)
2010-09-21 20:35:37
minoruさん、こんばんわ。
親知らずって成長するときの痛み凄いよね。
ビックリしますよね・・・一度だけぬきました。
痛み出した時、たまたま飲んでて酔っていたせいか、酔いがさめた時痛みの原因がわからなくて口をあけたら、思いっきり腫れてて腫瘍かと思ったよ(笑)
人生で一番痛い思いをしたのが親知らずです。

>親不知子不知
へぇ~そんな所があるのか??
新潟ならtiffanyさんが知ってるかな?
いづれにしても親不孝な娘の私は足を踏み入れてはいけない場所かもね(爆)


返信する
Unknown (green)
2010-09-21 22:05:33
歯間ブラシ、まだ馴れないのよ~。。。
今までも歯磨きに時間かけていたけど、益々時間かかって大変になったよぉ。
でも、歯磨きは大切だもんね~。

あら~!tiffanyさんも親知らず抜歯することになったの?
私の入院、さらに延びちゃってね、11月になりそうです。
もしかしたら12月かも。
ありゃりゃ~って感じよ
返信する
街道の難所 (minoru)
2010-09-21 22:07:59
tiffanyさんは新潟の北部だから、石川県に近い南部の事までご存じかな。

ここの雰囲気に合わない話題は承知で、他国の人は知らないと思い書きました。
今は崖の上に鉄道や道が通っていますが、昔は波打ち際が街道となっていて、親子がお互いを庇い合う余裕もなく走って通らなくてはいけない難所だったので、この地名が付きました。
悲しい別れが実際に有ったようです。

業務連絡のメール送って於きました。
返信する
Unknown (tiffany)
2010-09-21 22:32:40
親不知子不知、糸魚川の名所ですね
父の友人が糸魚川のお寺さんなので子供の頃、
よく糸魚川にも行きました
振り返りたくても振り返れない難所だっそうですね
minoruさんは生き字引だからね
greenさん、そうなのよ、親不知もう何年も前から抜くように言われていて・・いよいよです
入院が延びたの?病院の都合なのかな?
今日も暑かったですね!秋どこにいったのかな?

返信する

コメントを投稿