エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

夏の恵み♪

2009-05-20 19:44:43 | Weblog
今日は27度ぐらいあり蒸し暑いかなぁ~って思ったけど。
日差しがなくて涼しい一日でした。

公園の花に代わり色鮮やかな深緑の季節。
色々な苗木が植えられていて桜にツツジに、柿、杉、熊笹、etc・・・
今日はその中の一つにグミを発見!!(へーグミもあったのね)

お買いものついでにマスクをサニーで買いました。
イッパイあったので福岡はそれほどでもないかなぁ~って思ってたの。
そしたらレジの方がマスクあったのですね。
今まで売り切れで・・・良かったですね、って。売れてるんだ~。

ご飯の後のエス・・・・何かスネテル!!(笑)
それとも・・・何かなやんでいるのか??(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiffany)
2009-05-20 22:29:41
エス君・・月に2,3度スネ男になりませんか?(笑)何が理由なんだろう?
グミって色も形も可愛いね
綺麗で宝石みたい(笑)

マスク売り切れ続出のようですね
東京でも女子高生が発症したみたいです
昨日は交通機関をメトロ(地下鉄)で移動したのですがマスク使用者多かった!
それみんな携帯見てるかIpodで音楽聴いているような人ばかりでなんか殺風景だったの
豊かな時代ってこういうことじゃないのになぁ~と・・・私が言うと信憑性ゼロだね(笑)

minoruさん、佐渡は尖閣湾のあたりが個人的におすすめです
岩場の眺めが絶景です
親戚は小木の港付近に住んでいます
季節なら夏がいいと思います
返信する
Unknown (annamaria)
2009-05-20 22:50:34
エスくん、どうしたのぉ~~~?
でも可愛い(笑)
思わせぶりで、私がやられちゃってます。
今ならなんでもオネダリ聞くよ?
お散歩かい??
ご飯追加かい??
あ~~~~ん。こっち向いて~~~

27度もあるのね!いいなぁ~~~。
でも釧路、今日は18度位あって。
涙が出るほど嬉しかったです!!

マスクね、新型インフじゃなくても、たとえば子供を
病院へ連れて行く時もするわけで・・
無いとやっぱり困りますね・・・
ネットでは予約販売してましたよ。
でもあまり、世の中に振り回されたくないので
私はさわがないぞ~~~!!とか言ってみる(笑)
yoshikoさん、買えてラッキーでしたね。
しばらくは用心に越したことありませんものね!

グミ、こちらでも実がなるんですよ~~!
寒さにも暑さにも耐えれる丈夫なものなんですね~!?
ホント、可愛い実ですね!
tiffanyさんは、なんでも宝石に見えちゃうのね♪
グリーンの宝石、赤いグミの宝石♪
そのうち、コマイというカチコチの化石が届きますからね^m^
返信する
Unknown (hiro)
2009-05-21 01:43:56
ついにマスクご購入ですか
それも少しお高いやつを…

マスクって、ドラッグストアなど、大量に入荷させて安く売ってるところは品切れ続出ですが、ホームセンターやスーパーなど、大量に置かないところではこのように意外とたくさん残ってたりするようですね
私も100均でまた買い込みますか

エス君、もしかしたら、恋の悩みかなんかでしょうか
それにしても、撮影の角度が
そしてしっぽが…

んで、例会ですが、今回の参加メンバーがリリースされており、それによると女性陣全滅となってしまいました
やはりyoshiko様がいないことで、残りの2人の女性の方々は連絡&参加しづらかったものと思われます
…てことで「第2回・男だけの例会」確定となりましたので、当日写メします
返信する
Unknown (green)
2009-05-21 10:15:40
マスク、買えたのですね!よかった♪
売り切れ続出でマスクがオークションで高値だとか…
信じられない
いつまでこの騒ぎ、続くのかしらね?

こう騒がれると電車やバスはもちろんエレベーターに乗るのにも抵抗感じてます
昨日エレベーター乗るのに息止めてみたよ
返信する
犬の洗濯 (minoru)
2009-05-21 10:28:58
天気がよいので、先ほどダブロー@赤芝を洗いました。
今回は三人でやったので、少ないシャンプーで綺麗に洗えました。
当面、抜け毛が沢山出るはずです。

明日当たり、獣医に診せに行きます。
ちと時期が遅いかも。
返信する
間違い (minoru)
2009-05-21 10:30:14
↑サブローです。

tiffanyさん、佐渡へ行ったら寄ってみます。
返信する
今日は雨 (yoshiko)
2009-05-21 16:54:36
tiffanyさんコンニチワ。
エスのスネ男はお気に入りのおやつがない時が多いのよね。正確にはお気に入りは何時もあるのだけど飽きて違うの欲しい時。
ニャンコはグルメでワン子は味音痴って聞いたけどウソだね。
やっぱり美味しいもの食べるとドンドン贅沢になるね!(汗)

東京も感染者がでましたね、福岡はねマスクは売れてるみたいだけど、まだあんまりみかけません。
ニュースで神戸の映像みたときビックリした!!なんか、すごいことになってるなぁ~。
早く終息すればいいけどねん。

annamariaさんコンニチワ。
福岡は久し振りのまとまった雨だけど26度あります。
外出していたので靴もパンツも濡れ濡れちょつと気持ち悪かつた(笑)

ぐみね、可愛いよね、食べたら渋いけど。
緑色のぐみはtiffanyさんに言わせると翡翠なんだおうねぇ。
実家の桜の木はね、さくらんぼがなるんです。
グミぐらいの大きさしかならないけど毎年楽しみにしてるの。

インフルエンザ、お子さん達には十分に気を付けて若い子が感染しそうだから。

hiroくん、こんにちわ。
マスクねそんな高級品じゃないよん。
サニーで5枚いりで198円の使い捨てタイプです。
買ったけどそのまま置いてある(意味ないジャン)なんか面倒でね、つけるのが。
福岡はまだ感染者がでてないから、のんきなんだろうね。

エスね、いつもの贅沢病です。

greenさんコンニチワ。
そちらは深刻な状況ですね、インフルエンザ。

大好きなタイ焼きもアイスもお菓子も買いに行くの我慢してね。(無理か?)笑
>昨日エレベーター乗るのに息止めてみたよ
ハハハh・・でもさ、そのあと思いっきり息を吸ったら・・・・ヤバいんじゃない。

minoruさんコンニチワ。
ダブローもいいかも!(さぶろー)クンですねしぁんぷーした後はワン子は気持ちがいいのか?よくスリスリしてきます。
シャンプーの香りがするのですりすりも嬉しいけど。毛がつきますね。短毛のワンコも毛はぬけるもんね。
サブローくんは病院は平気ですか?
家のえすは、看護婦さんが大好きなので何時もワクワクしてます。だからお注射も以外とスムーズです。









返信する
医者嫌い (minoru)
2009-05-22 02:18:35
サブローは医者が大嫌いです。
近所の割と高級な獣医では、あまりに暴れすぎて嫌われてしまいました。
今は安くて汚い獣医さんの所へ行ってます。
そこは暴れてもそれなりに上手くやってくれます。←獣医として当然だよね。

シャンプーも嫌みたいで、洗った後は庭の土に体を擦りつけて、又泥だらけになります。
目的が臭い取りなので、いいのですがね。

乾ききった後で櫛ですいたら、抜け毛も殆ど取れて「いいとこのお犬様」みたいに綺麗になりました(笑)
返信する

コメントを投稿