エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

葉っぱが好き♪・・・・・今度は高麗ニンジン茶。

2010-02-08 12:03:03 | Weblog
17度、今日は19度くらい上がるらしいけど日差しが無いせいか少し肌寒い
(春の肌寒さです。)

先週は忙しくて・・・ちょつと一息つきました。
今週はかねてより、整理してみようっと思っていた書類作りをするつもり(つもり・・・)なんだけどね。

蕪が美味しいのもあるけど何故が葉っぱが食べたくて、博多菜をかってみたよん。
モチロン蕪の葉も美味しく調理します。
葉っぱが食べたくて(春だから青虫の心境なのか??)
蕪のスープや葉は茹でて炒めてごま和えね白いご飯にあうしピラフにしても美味しいよん。

おとなりさんから友人の作った甘夏とミカン?をいただきまいした柑橘系も嬉しい。


そーしーてー、高麗ニンジン茶を購入してみた。
先日サンプルで頂いたお茶はさっぱりとほのかな苦みと甘みで飲みやすかったのね
一箱1200円だけど100袋入り、意外とお得感があります。

先日BSで「ホジュン」が終了してしまって・・・今度は何を見ようかなぁ~。。。

皆さん・・・今週も宜しくお願いします。。。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2010-02-08 16:56:17
yoshikoさ~ん、お久~し~ぶり~
お仕事お疲れさまでした♪
青虫な気分なのね
葉っぱ食べ過ぎて青くならないでよ~(笑)
そして、成長して蝶になるんだよね!?
油断してると、モスラになるかもよ(笑)

あ、そろそろ花粉が飛ぶみたいですね。
高麗人参茶、花粉に効きそう!じゃない?
返信する
Unknown (annamaria)
2010-02-08 17:33:08
私も青虫の心境ってのに喰らいついたよ!(笑)
高麗人参茶は例のお店で買ったのかな?(笑)
カフェオレボウルでオシャレにいただいたのね♪
私は忙しかったり、体調が悪くてブログをお休みしていると
生活が、がさつになってしまいがちで。。。
こうして刺激をいただくと
私もちゃんとしよう!って思い直せます。

ゴマ和え!私もやってみようっと!!
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-02-08 18:14:30
greenさん、こんばんわ。
今日はほんとうに暖かいよ、やっぱり九州だね。もう雨になりそうだけど。
>油断してると、モスラになるかもよ(笑)
そう、モスラになるかも!!二女ちゃんい続け!!
ハイ、モスラーや、モスラー・・・・・モスラー。でも重くなってるから飛べないかも。(笑)

annamariaさん、こんばんわ。
そう、例のお店ね、私すでに常連さんだからね。
それに漢茶もう全部飲んじゃってねーーー。
ハマると続くのよ。いつまで続くかなぁ~。
ごま和え意外とおいしいよん。
お試しあれ~。。。。安上がりだしね。

>体調が悪くてブログをお休みしていると
のんびり復帰で良いんじゃない。。気楽にいきましょ。

返信する
Unknown (hiro)
2010-02-09 05:55:34
どうやら、ひとまずは落ち着かれたようですね

それにしても、金曜日の勉強会の後の会を欠席されたとは、やはり相当なお忙しさだったんですね…

私も、勉強の他、最近またお店が忙しくなっているのでね…

高麗ニンジンというと、健胃整腸作用・疲労回復の他、やはり美容・美肌に効果があり、美と健康をもたらすのだそうですね
春が来るまでに、さらなる美と健康を手にしてくださいね

一方、私は今週から始まった花粉の飛散に関して、何かよく効くやつを手にしたく、の帰りに上川端で探してきましたが、これと言って見当たりませんでした
返信する

コメントを投稿