エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

PM2.5について・・・。

2013-03-10 17:41:30 | Weblog

先日、同じマンションの御夫婦(私、PM2.5って診断されたのぉ~)ってマスクをしてる奥さんに会いました。
PM2.5って病名か?まぁ・・・・病名でも良いけどね。
今日は花粉ガードEXをかってみました。綿棒でメントールのクリームを鼻の周りに塗るの。
これでマスクいらずって書いてあるけど、マスクはします。
だって、マスクしてないとお口の中が・・・ジャリって感じがするんだもん。
北は猛吹雪、関東は煙霧、九州はPM2.5・・日本のお天気どうなってるんだろうねぇ~。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黄砂に吹かれて♪ (minoru)
2013-03-11 10:15:54
口の中に砂の感触。
まさに、砂を噛むような人生ですね(笑)

昨日は薪運びで、午前中林に居ました。
杉の木も有るので、しっかりと花粉を浴びたでしょうね。

午後からは雨、田圃仕事ができませんでした。
それで、孫の初節句のお祝いを見にお店へ。
兜に決めました。
大きいと迷惑がられるので、極小さなのを選んだけど、手作りなので
それなりのお値段でした。

浮かれ気分のまま、釣り道具を注文してしまいました。
今月は出費が多いです。
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-03-11 12:49:09
minoruさんコンニチワ。
ほんと、砂をかむような人生で・・・毎日暴れてます。(笑)
そちらは雨が降ったのですね、福岡は数日晴れ続きで乾燥続き、雨で洗い流してほしい。
今日も良いお天気ですが・・・・PM2.5がねぇ~
窓をあけて出かけて良いものやら悩みます。

>浮かれ気分のまま、釣り道具を注文してしまいました。
ハハハh・・・私も調子にのって靴とワンピと化粧品を注文してしまいました。
請求書はPM2.5より怖い。。。(汗)
返信する
処世訓 (minoru)
2013-03-11 14:46:15
「稼ぎに追いつく貧乏無し」と昔から言われてきましたが、
庶民は低賃金で押さえられて、諺通りに行かなくなってます(汗)

お金問題は自分で何とか解決できますが、
PM2.5はどうしようもないから困りますね。
返信する
早すぎ! (minoru)
2013-03-11 15:36:49
昨日注文した釣り道具が、もう届きました。

子供の頃、自転車を買って貰い、
毎日道に出て、自転車屋さんが何時来るかと待ちわびた頃が懐かしい。
当時は家に電話も無かったので、ただ待つしか有りませんでした。
今は翌日に届くので、うれしさと期待の溜めが有りません。

浮かれついでに私もワンピース買おうかな。
スカートは履かないので、車のホイールとかそっちですけどね(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-03-11 18:44:23
minoruさん、こんばんわ。
黄砂は自然のものだからと・・・無理やり納得したけどPM2.5はさー大きな空気清浄機つけなよ。
経済大国2位とか大口叩く暇があったら空気清浄化しないと国民がおかしくなるよぉ~・・・もうなってるか。ってね(笑)

通販などでお買い物をすると届くまでがワクワクですよね。
届くと、写真より見劣りしてがっかりすることもあるんだけど。
お買い物は100円ショップでも楽しいわぁ~。

春だから少々調子にのってもいいんじゃない。
まぁ、私は毎回調子にのって後で痛い目にあるけどね。

それでも・・・つい、買っちゃうのよねぇ~。
後・・・バッグと・・・ネックレスと・・・・とかね。(汗)
返信する

コメントを投稿