エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

復興支援食材♪どんどん食べちゃう♪

2011-11-07 20:14:34 | Weblog


お口あけてまってまた、東京の香姫から復興支援食材贈るよぉ~って!!
もう、昨日からお腹減らしてまってました。

届いた箱を見てビックリよ!!大きい箱なんだもん。
中にはお米にお肉に牛乳にお野菜・・・いきなり家の冷蔵庫が裕福になりました
いつもの私の食生活を見て、tiffanyさん心配してくれてたのね(おいしっくすくらぶ)の定期BOXを贈ってくれたのね。
これらの食材は注文がはいってから収穫されるので、とても新鮮です。

と、言うわけで・・・早速ゴチになります。

メールで美味しい食材が届いたよぉ~・・・て彼にね。
返信【お肉は僕が焼く~から】そうんです、お肉を焼く係は何時も彼です。
お肉はね有名なアグー豚・・・。良いお肉はシンプルに、さっとソテー。
卵はね、シンプルに卵焼き(味が濃いの)デッカイなめこはバター炒めね。(まじ、大きい)

ついでに、お隣さんから、いただいた(白和え)
私はキャベツのサラダの担当です。

とっても、美味しかったです・・・ご馳走さま~。。。有難う。。。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiffany)
2011-11-07 23:03:30
クリスマス前のプチプレですよ♪
東北応援セットということで
東北の美味しいものが詰め合わせだったので
美食家のyoshikoさんに贈りました
彼がお料理上手で良かった(笑)
色々楽しんで召し上がってね!
元気モリモリ浮かれポンチ姉妹(笑)冬も楽しく過ごしましょう♪
返信する
Unknown (annamaria)
2011-11-08 08:26:52
あら!すごいセットが届いたのね~~!
良かったですね~~~♪
tiffanyさんの愛が沢山詰まっているわね。
東北を応援する愛とお料理上手な彼への愛もね(笑)
お隣さまからの愛もあって、
素敵ね~~~!
見ているだけでお腹いっぱいになったわよ!
ご馳走様~~~~!(笑)
返信する
クリスマスプレゼント (minoru)
2011-11-08 09:14:00
待っていれば、クリスマスの朝に
これが枕元に置いてあるのでしょうか。
では、楽に通れる煙突を新設します(笑)

その前にお歳暮ですね。
返信する
Unknown (yoshiko)
2011-11-08 10:08:37
tiffanyさん、おはよー。
昨日は本当にありがとうねん。(ダミ声で電話してごめんね)笑
やっぱ新鮮素材はちがうよね、卵の味が濃かったよ。
アグー豚はね、6枚のスライスだったのね、2枚ずつ3人でわけました(エスも含む)爆
白い米、これでご飯をたくのが楽しみです。
浮かれポンチ開催中!!

annamariaさん、おはよー。
そうなのよ、家は連日カーニバルよ。

気温はまだまだ夏日なのに、今年もあと1か月とチョイ不思議よぉ~
ウひひひひクリスマスプレゼントももう貰っちゃったのよ。
浮かれポンチな人生、幸せ。(爆)

minoruさん、おはようございます。
通りの良い、煙突より!!
最近は、出入りのしやすいドア(間口の広い玄関)のほうが、良いのではないでしょうか?
より、おおきなプレゼントを運べるように(爆)

>その前にお歳暮ですね。
だねぇ~~なんか、頂戴。。(笑)

返信する
間口を広く (minoru)
2011-11-08 13:26:39
はい、事務所の玄関と階段は、搬入搬出がしやすいように広くしてあります。
先日の複合複写機の運搬も、難なく出来ました。
もちろん「ピアノ運搬便」の本職が運びました。

ですから、玄関からなら
相当大きなプレゼントでも大丈夫です(笑)
返信する

コメントを投稿