エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

母お手製のペンケース(^^♪

2017-05-06 14:41:48 | Weblog

85才の母、手作りのペンケース✒です。
50年以上、洋裁店をしていたので、今でも小物を作ってお友達にプレゼントしたりしてます。最近は着物の生地や帯などを使って、バッグなどを作るのか好きみたい🎵
帯はシルクで厚みがあるので、小物にもリメイクすると綺麗です。(^^♪
万年筆を愛用している、先生にも贈ってあげよう…👍

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (minoru)
2017-05-06 21:02:56
綺麗な端布があるのですね、

昨日は連休の一日
妻と末っ子とでお蕎麦を食べに出かけました。
ついでに猫展ってのを観てきました。
古い家具に美術品展示、猫をモチーフにした飾り
お花も有り、素敵なバッグも多数有りました。
土産に手ぬぐいを買ったら、結構なお値段に(笑)

以前、yoshikoさんから頂いたのを含めて
けっこうな数になりました。
江戸風のかぶり形を覚えなくては、

sa
返信する
Unknown (yoshiko)
2017-05-07 12:16:40
minoruさんコンニチワ。
今年は、とにかくエスと過ごす時間の長い連休でした。
連日、夏日ですが、日傘をさして陽射しをさければ風が爽やか、夏日といってもジリジリと突き刺すような暑さではないので過ごしやすいですね。
お洗濯ものも良く乾く!!
手ぬぐいコレクション数がふえましたか!!
また、なんか面白そうなのが見つかったら送りますね((´∀`))ケラケラ
で、江戸風かぶり方って!
ひょっとこ踊りのかぶり方とか、ねずみ小僧のかぶり方やろか(^^♪
返信する
Unknown (minoru)
2017-05-09 07:06:06
今年は親戚も来ず、半日は仕事してたので
遠くへも行きませんでした。
高遠へ蕎麦を食べに行ったきり。

返信する
Unknown (yoshiko)
2017-05-09 11:03:28
minoruさん、おはようございます。
今日は久々の雨です、昨日まで夏日で黄砂が凄くて曇っていたので、なんだかスッキリしそうです。
昨日は久しぶりに飲みに行ってpiza やらオリーブオイル系を🍺とワインで楽しみました。
太る要素のあるものほど😋美味しい。((´∀`))ケラケラ
返信する
Unknown (minoru)
2017-05-09 12:24:42
近所にパスタとピザの美味しいお店が有りますが、
行くのはお昼なので、飲めないのが残念。
少し遠いけど他にも三店舗ほどあり、
それぞれ違ってて美味しいです。

一昨日は農業施設の役員作業で一日掛かり
夕方は焼き肉で慰労しました。
帰りにカラオケに一人で入って
しっかり歌ってきました。
昔ながらのホール形式ですが、
客は私一人だけでした(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2017-05-10 11:14:41
minoruさん、おはようございます。
一人カラオケ最近多いですね!!
知り合いの女子の先生に言わせると、カラオケは一人が一番!!だそうです。人が歌っている時間がもったいないって!!まぁ、確かに、歌いたいなら一人が一番かもね。
ちなみに私はカラオケ、いきません。苦手!でも、一人なら、いいかも。(^^♪
ホールなのでワンマンショーですやん((´∀`))ケラケラ
返信する

コメントを投稿