エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

森永シリーズ♪

2010-02-20 18:44:45 | Weblog
少し暖かかくなりました8度。
昨日はなごり雪で寒い一日だったので、今日の頭痛は風邪?それとも二日酔い?

今日は豚シャブにしようとお買いもの行って、ツイ買ってしまった。
森永のキャラメルシリーズ、一同に陳列されると右から1つづつ買いたくなるやん。

見事にスーパーの戦略にのせられてしまった。
(おなじみのミルク、抹茶、黒糖、小豆)

明日は日曜日、のんびりしましょう。。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annamaria)
2010-02-20 19:20:07
今晩は♪戦略にのせられちゃったのね!
銀歯とれないように気をつけてね(笑)
このパッケージも昔から変わっていないよね?
レトロでこう見ると可愛いかも♪
あ、サイズはもう少し丈が短かったよね?!

明日は日曜日!のんびり休養してね♪
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-02-21 09:45:14
そうなのよん。そうやって戦略にのせられて・・・日本の経済効果に役立ててるのよん。(笑)
そして銀歯がとれて、また歯医者さんにも経済効果の還元をするのよ。
で、結局、私の財布はブラックホールなのね。
(泣)
うちの家計は事業仕分けが必要だぁ~。
(廃止)(削減)(見直し)のオンパレードだね。
返信する
Unknown (green)
2010-02-21 10:42:35
ポカポカ陽気で気持ち良いですね♪
のんびり日曜日を過ごしていますか?

そのキャラメル、購買意欲をそそるよね。
私もお菓子売り場で惹かれるんだけど、銀歯が取れそうで怖くて買わないの(笑)
キャラメルって甘くて美味しいんだけど、その甘さがどんなスイーツよりもダイレクトに虫歯につながりそうで怖いんだ~(笑)
そう思うの私だけかな???
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-02-21 14:59:20
greenさん、こんにちわ。
のんびりパソコンで遊んでます。
今日は14度あるよ~ん。
暖かいよん・・・・日差しが優しい。
>ダイレクトに虫歯につながりそうで
でもさ、三女ちゃん、美味しいものは食べれるうちに食べておかないと・・・そのうち入れ歯に・・・・おあうt5おqwj(意味不明)笑
返信する

コメントを投稿