エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

確定申告・・・・・♪

2009-03-05 23:45:06 | Weblog
12度
やっと出来たー確定申告!!やるきになれば、こんなもんよ~
チャッチャとすませて明日は定例会の為、明後日は飲み会の為
ブログはお休みさせていただきますぅーーー。
飲んだくれてくるねぇ~、だから、関西のあの人みたいに
探さないでねぇ~。。

それでは、良い週末を~。。。税金払うの嫌だー。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiro)
2009-03-06 03:15:14
申告書作成お疲れ様でした

そのご褒美として(?)定額給付金が気になるようですが、ラジオで聴いたところ、福岡県内で年度内に支給されるのは、久留米市・飯塚市・筑紫郡那珂川町のみ。ちなみに福岡・北九州両市は未定…もしかしたら夏以降かも言ってました
行き当たりばったりの施策だから、所詮、そんなもんですよね~

日付変わって今日は例会ですね
前回、男のみの時は相当に荒れましたが、「お目付け役」のyoshiko様が出席されれば大丈夫ですわな
「無性アルコール」なんて事態は避けられるでしょう(最早開き直り)
しかも例会始まって以来の「オーダーバイキング」らしいですからね

では18時15分にお会いしましょう(17時半過ぎには天神南駅近くのスタバorイタリアントマトにT君といると思います)

>tiffany様
さすがにミント(今日、yoshiko様に試してもらう分)は少し刺激がありますから、にはですね~
今度は一番のお気に入りであるラベンダーで作ります
いろいろ教えて頂いて、ありがとうございます

>green様
定額給付金の使い道が結婚記念のディナーとはうらやましっ
給付金出たら、寄付なんかせずに、速やかに使っちゃいましょう
私の場合は、定例会の日帰り旅行代になりそう(すでに先月、そういう話になってます)
返信する
飲み会 (minoru)
2009-03-06 04:51:19
定額給付金もですが、高速道路通行料金の国庫補助(間違っている?)が決まったので、
以前からやりたかった「九州自動車旅行の旅」をしたいですね。
もちろん、博多へももう一度寄って、前回は回れなかった所も行きたいです。

って、計画立てている「のみかい」ヲイヲイ(笑)
返信する
Unknown (フランソワ)
2009-03-06 05:41:28
yoshikoさん、おはようございます。

やっと来れました~

ひなまつりも済み、本当に3月ってどんどんすぎますね~ (あのお茶、桜餅の味?だったんだ・・・

今日から、ネット環境の悪そうな場所に行くのですが、携帯で読ませていただきますね~

私も一昨日、確定申告済みました。
バタバタしていたので、郵送したのですが、不備がなかったか心配・・

は~また雨だね・・
早く春が来ないかな~

ではでは、行ってきます~!
greenさん、daiohさんや、hiroさんにもよろしく~~(って、yoshikoさんを連絡係りに使ってごめんなさいね~皆さん、ここには立ち寄られそうなので・・・
返信する
花金 (daioh)
2009-03-06 08:54:14
ハイハイ、探しませんよ~ぉ。(w

っで、フランソワさん。 達者でなぁ~!(*´∀`)ノ
返信する
Unknown (green)
2009-03-06 12:46:20
yoshikoさん、申告書できたんですね!
お疲れ様でした~
これで、思う存分飲み会楽しめますね

フランソワさん、どこ行っちゃったの~?
またジプシー?
気をつけてね~。

hiroさん、そうだね、給付金はあぶく銭だと思って、とっとと使っちゃおう!
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-03-06 14:19:21
皆様、早々に書き込みをしていただいて有難う・・・ございます。
本日定例会に出かける前に、お返事を、明日もまた行方をくらますしーー。

hiroくん、後ほど定例会で!!
でもさオーダーバイキングって、考えてみるとオーダーしたものをバイキングで頂くってこと?まぁいいけど。。。楽しみ。

minoruさん、コンニチワ~。
おぉぉ・・・九州旅行を計画中ですかぁ!!
低額給付金だから、そんなに遠くにいけないもんねぇ~、だから、また九州にきんしゃーーい。


フランソワさん、いらっしゃーい。
お忙しいのに、遊びにきてくれて有難う。
そうなの、桜の紅茶、桜餅の香りがしたよー。
(まぁ、私が桜餅を食べたかったからかも?)
確定申告もねぇ、戻ってくるならやりがいあるけど、払わないといけないからねぇ~。
できれば避けて通りたい。
来年はネット申請できるように頑張ります。

daiohさん、そうよ花金曜日よー。
で、あんさんも、どこぞに自分探しの放浪にでるんやろーー。
達者でねー・・・ほな月曜日に!!

greenさん、コンニチワ。
そう、昨日、無理やり帳尻をあわせて・・・
いいんよー、どうせ大して稼いでないから!!
結局、低額給付金、飲み食いに終りそう。
だから、明日も、美味しいものをとりあえず下見に食べに行ってきます。







返信する
Unknown (てるさん)
2009-03-07 00:34:49
皆さん、お久しぶり!

今月は入試が済むまで忙しい日が続きますが、私も確定申告が済んで一段落しました。

今回の申告では、国民年金・健康保険はもとより国民年金基金、中小企業共済(全額控除)の増額と母の特別障害者控除など、控除額がかなりあったのでよかったです。

貰える定額給付金は僅かに12000円ですが、minoruさん同様、高速道路の通行料一律1000円は春休みのドライブに役立てそうです。
3月28日から施行されるそうなので、どこに行こうか考えております。

今の心配は中旬に予定しているサーモンですが、雨が降ると気温が下がり晴れると気温が上昇するので悩んでます。(涙)

返信する
Unknown (yoshiko)
2009-03-07 15:18:27
てるさん、こんにちわ。
高速を利用される方には一律料金は嬉しいですよね。
給付も連休あたりになりそうだし、おおいに消費とまでは、いかない金額ですが、家族でドライブ、外食あたりは楽しめそうですよね。
もう一つ0がついた金額なら家電あたりの消費に期待できるんだろうけどね。

サーモン作りには微妙な今年の異常気象ですね。
福岡はお天気もいいけど、風が冷たい土曜日です。

というわけで、今日も飲んだくれてきまーーす。
返信する
とりあえず報告だけでも… (hiro)
2009-03-08 03:31:27
連日の飲み会お疲れ様です

あれから男7人で地下街経由で新天町のマクドへ行き、22時半まで盛り上がりました
なおMさんの暴走はHさんがきっちり抑えていました

なお、22時半以降はOさん・Mさん・O君の3人は残り、私を含めたあとの4人はお先させて頂きましたが、その後、残り組がどうなったかはわかりません…
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-03-08 15:05:57
hiroくん、一昨日はお疲れ様~。
美味しいお店でしたねぇ~!!

金曜日の23時26分にマックで今まで粘ってましたってメールがきたよ!
まぁ、暴走は・・・・いつものことなので定例会のお約束と言うことで、次回の花見たのしみですね、お昼でお外ならエスも同伴しようかなぁ~。
返信する

コメントを投稿