エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

2月22日は行政書士の日ですってー。

2009-02-22 14:06:54 | Weblog
8度、体調不良の為、療養中でしたが一日おこもり生活で回復してきました。
明日から、また頑張ります(ほどほどにね)

さて、2月22日はニャンコの日ですが、じつは行政書士の日でもあるそうです。
なんで、今日なのかは不明?イメージキャラの『真鍋かおり』さんのポスターが送られてきました。
でも、これ、どうするん??誰かいる~?なんて書いたら怒れれるやろうか?(笑


昨日エス君におもちゃをプレゼントがありました。
ペンギンのおもちゃがとても可愛いんだけど、これ失敗!!
だって、ピピピーピャーピャーピャー・・うるさいんだもん。
そろそろ、勘弁してください。
エスくん、うるさいってばーーー。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
回復? (minoru)
2009-02-22 17:42:48
お加減はいかがでしょうか。

今日の記念日についてはこちら
http://www.kinenbi.gr.jp/
日本記念日教会会長(自称)の加瀬清志さんは長野県佐久市にお住まいの有名人です。
歌手の長谷川きよしさんともお友達で、
私もなぜかご一緒に飲んだことが有ります。

昨日はねじ屋さん他五人、蒲田周辺で飲みました。
仕事のこと中心の話題でしたが、美味しい酒が飲めました。

そう、北九州酒場って所へ行き、もつ鍋を初めて食べました。
肴にキャベツと酢醤油のタレが出たのには驚き。

返信する
Unknown (yoshiko)
2009-02-22 19:41:15
minoruさん、こんばんわ。
二日間たっぷり爆睡したのが良かったのか?
それとも禁酒したのが良かったのか?
そろそろ、禁断症状が出てきそうなのでバーボンソーダでも飲んで寝ようかと思ってます(笑)ご心配いただいてありがとう。お礼のチューーーブチュ!!

今日は色々記念日が重なっているようですね、
たしか竹島の日だとニュースでききました。
しかし、日本記念日協会ってのがあったなんて、思わずお気に入りに入れてしまいましたわ(笑)

>蒲田周辺で飲みました。
そっかー東京出張でしたね。で、東京で北九州酒場なのねぇ(笑)
5人で、ずいぶん楽しいお酒だったよう・・・ねじ屋さん、お元気そうですね。
ヤダー、minoruさん、昨年のオフ会でモツ鍋食べたじゃないですか、もう忘れたのぉ~?
まぁ、昨年のはちょつとさっぱりしすぎていたけど!

キャベツと酢醤油は(焼き鳥屋さん)では定番なんですよ。
美味しかったでしょ。。。キャベツ好きのdaiohさんなら、丸ごと1個は食べそうだね。(笑)

なんども言うけど・・・東京のお土産なんて気を使わなくていいからねぇ~(笑)

『行政書士記念日』
1951年(昭和26年)の2月22日に、行政書士制度の根幹となる「行政書士法」が公布されたことから、日本行政書士会連合会が制定した日。行政書士の自覚と誇りを促すとともに、組織の結束と制度の普及を図るのがその目的。だとーーー!!
返信する
Unknown (green)
2009-02-23 08:15:14
おはようございます♪
お元気になられて良かった
健康じゃないとお酒も美味しくありませんものね

爽やかに始まって欲しい月曜日なのに、昨夕からバッチリ雨だから、やる気がでない~
yoshikoさんもでしょ~

返信する
Unknown (tiffany)
2009-02-23 11:47:28
良かったです!寝たのが一番効いたみたい♪
昨日は猫の日だけでなく行政書士記念日だったのですね
なんかかなり高尚な感じ
では、お酒で乾杯しないと(笑)
今日は東京も雨でよ
花粉が流れて乾燥が防げますね
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-02-23 14:43:29
greenさんコンニチワ。
福岡は鈍より、曇りです、でも生暖かいから多分雨が降ってくるでしょうねぇ~。
こういうハッキリしない天気は月曜はいやだねぇ~。
ご飯や酒が美味しいって感じるのは健康な証拠、ありがたやーーー。


tiffanyさん、コンニチワ。
うん、やっぱり、タップリの睡眠はお薬よりも聞きますネェ~。
だけど、そろそろ、お酒が切れた~禁断症状が・・・中川さんみたいに迷走しないように、補充しないとね。(笑)
>なんかかなり高尚な感じ
だ~れも知らない日だけどねぇ(笑)
ちなみに、犬の日は1月11日ではなくて、11月1日ですって。。。

返信する

コメントを投稿