エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

子供の日

2009-05-05 16:26:04 | Weblog
21度
昨日の雨で埃も流されて空気がすんでいました。
とっても良いお天気、日差しが眩しい~。

今日は子供の日ですねぇ~、連休が続いて曜日感覚が麻痺
してしまったような!明日もお休み嬉しいなぁ~。

エスが家に来た時の写真です。
小さいでしょ、片手に乗るくらいだったのよぉ~。
どんどん成長したのねぇ~。(逞しく)

他にこんな日だそうです。

●ジャグラーの日

●ブラジル名古屋交流デー

●フットサルの日

●レゴの日

●長城清心丸の日

●わかめの日

●こどもの日

●おもちゃの日

●立夏


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annamaria)
2009-05-05 22:26:42
へ~~!レゴの日でもあるのですね~!?
私、レゴ好きなんですよ~!
昨年クリスマスに自分用にドイツから取り寄せたくらいですから~(笑)

そうですね~。曜日感覚ないですね。
連休が明けても、2日でまた土日ですし、
切り替え難しいですね

明日はgreenさんも帰って来きますね^^
tiffanyさんはお誕生日!
お誕生日ってわくわくしますね。自分のじゃなくても。
どんなふうに過ごされたかなな~~って。
ちなみに、私は自分の誕生日の夜8時にうちあけた事があります。
「今日、お母さんの誕生日でした」って。
みんな顔面蒼白!!(笑)

エスくんめんこい~~~!!←北海道弁ね(笑)
子供と一緒よね!「勉強しなさい!」とか言わなくてもいい子供!!いいなぁ~~!!
おめめクリクリはそのままで変わっていませんね
おめめに弱いのよ~~私。あとね、マニアックかもしれないけど、
ふとももの内側!!(笑)
触りながら寝たいなぁ~~~。

体調はどうですか?無理されず、明日もあるし、ゆっくりされてくださいね~~!



返信する
Unknown (green)
2009-05-06 00:30:13
こんばんわ~♪
出かけっぱなしで、もうすっかり曜日も日にちもわかんない状態です。。。
オマケにお金も一体どれだけ使ったのやら
ETC割引のおかげで大渋滞で、得した気分になんてなれなくて…。
出来ることならG.Wは引きこもって、録画したままためてるテレビドラマを見て過ごしたいよ~
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-06 10:15:24
annamariaさん、おはようございます。
曜日感覚ないよねぇ・・・切り替えは来週までムリかな!!
>「今日、お母さんの誕生日でした」って。
はははは・・ご家族、みんな真っ青?
しばらくはご主人が優しくご機嫌取りされましたかぁ?
それとも、3倍ぐらい高価なプレゼントせしめた。
>夜8時にうちあけた事があります。
にうちあける所が、なんとも可愛い。。

私なら3か月まえから言い続けるから、回りは忘れたくても忘れられないもんね。
最近、ときどき私って人間だと何歳だっけ?
って、マジに思うと気があるよ。(笑)ボケたかな?

greenさんお帰り~。
渋滞大変そうでしたね、40キロの渋滞とかニュースで行っていました。
簡易トイレ携帯したりとか、いろいろ皆さん大変そうだった。
高速料金の安さは魅力的だろうけど、疲労度を考えるとね。
しばらく、美味しいもの食べて体力回復に励んでください。(そういう口実で、お食事にでも出かけたら)近場の美味しいお店に。。

返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-06 10:16:54
tiffanyさん22歳のお誕生日おめでとう。。
沢山プレゼント・・・せしめたかなぁ~。
返信する
Unknown (annamaria)
2009-05-06 19:14:51
あはは♪ぼけてない!ぼけてない!
私もたまにあるります~。
何かに年齢書く時「あれ?私いくつ?」って
なる時あります。
しまいに、平成何年かまで分からなくなるんですから!!
あ、私がボケてるかもね(笑)
ちなみに、自分の誕生日も忘れていて、
あ、今日は私の・・ってなって夜8時に打ち明けたの(爆)
財布は一つなので、自分の首も絞まるでしょ。
何も買ってもらいませんでしたよ~~。
きっと何も欲しいものなんてないのよね。
普段無駄使いしているからね(笑)
今日はtiffanyさんのお誕生日を祝って3本は飲めるね(笑)
乾杯~~!
返信する
Unknown (tiffany)
2009-05-06 19:17:19
yoshikoさんは昨日は菖蒲湯に入りましたか?
私はいつも菖蒲を勝負とかけて強い気持ちを身に備えるために今でも菖蒲葉をいれてバスタイムを過ごします
あんまりこれ以上強くなると困るか(笑)

今日はお陰さまでとても心豊かな誕生日を迎えられました!
これもyoshikoさんやブログの友や知人のお陰ですね
ありがとう!紙のティファニーは紙のままだけど(笑)
返信する
何歳でも誕生日は嬉しいよん。 (yoshiko)
2009-05-06 20:41:34
annamariaさんこんばんわ。
今日は緑の日そしてtiffanyさんの誕生日ですね、これといったネタもなくて更新はさぼっちゃたけど・・・のんびり美容室に行ってきました。
今日はほんとに暑くて、もう飲んでるけど・・・黄色い力水がますます美味しい時期になって嬉しいわぁ~。
来週までお休み気分でいいよねぇ~。

tiffanyさんこんばんわ。
お誕生日おめでとう。
誕生日って何歳になっても嬉しいよね。
妖怪は23歳までしか年がないけど(笑)
>菖蒲湯に入りましたか?
そっかー菖蒲湯でしたね、すっかり忘シャワーで済ませちゃった。
菖蒲湯で勝負をかけて宝くじ買おうかなぁ~。
今からでも間に合うかな??(笑)
返信する

コメントを投稿