エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

金木犀が香る時期♪

2009-10-19 19:18:48 | Weblog
20度
午前中はとても穏やかなお天気だったのに、午後から強い雨。

公園の金木犀の蕾が開いて良い香りがしてきました。
ワン友のコロちゃんも日差しの中で一休み~。

昨日、お腹が痛いのか調子の悪かったエスも嘘のように
元気になりました。
心配したんだよぉ~、夜間だけ営業している救急病院に
電話して連れていったほうがよいか?相談したんだよ。
救急だから初診料だけで8000円もかかる病院なの
症状を話したら早朝5時までやっているので、もう少し
様子を見てくださいって、言われて・・・。
大丈夫みたいなので安静にしていました。
今日はそんなエスがビックリするほど元気!!
良かった~。ダックスはヘルニアになりやすいから
そろそろ注意してます。(なったら針治療だね)笑

(お知らせ)コメント投稿のシステムを少し変えました。
 もし、コメントが入らないときは・・。
 どこかで・・・教えてね。(笑)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2009-10-19 20:17:05
ふぅ~、辿り着いた~(笑)

エス君、大変だったのね。
元気になったから良かったけど、ビックリするね。
ワン子はしゃべれないから心配だよね。
そして初診料の高さにもビックリ!
なんじゃそりゃ~!!!だよね。

今日はプレゼントをありがとうございました♪
明日アップさせてね
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-10-19 20:58:20
greenさん、コンバンワ。
コメントの投稿大変だった?
チョツと設定を変えたのよ。
ご面倒かけました。
今日は電話ありがとう、無事届いてよかったよん。
高菜食べた?そんなに辛くないと思うけど、無理だったらご主人用にしてね。(笑)
返信する
Unknown (annamaria)
2009-10-19 21:48:56
私もやっと来れたよ~~~(笑)

エスくんホント良かったです。
心配したよぉ~~~。
犬も猫も人間も!健康第一ですね。。

金木犀。。懐かしい・・・!
yoshikoさんのお家、時々ちょろっと写っているけど
見ているだけでも、なんだか落ち着きます~~!
いつかお邪魔したいよ(ウシシ)
返信する
Unknown (hiro)
2009-10-20 03:06:05
この度はこちらこそご迷惑・お手数をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした>4姉妹の皆様

また、勉強会でお忙しい中頂き、大変恐縮です>yoshiko様

私もこの際、止めたブログを再開しようかな…と思ったんですが、週1回程度しか更新できないことを考えれば、なかなかどっこいですね

それよりにとってこの時期は気温の変化による影響をモロに受けやすいですからね~
確かに動物病院は1回診察を受けるだけでものすごいがかかるので、エス君位の年齢であれば、用の保険も検討されてみては??

>夜間だけ営業している救急病院
それは↓のことですよね?
うちではまだお世話になったことはありませんが、こういうのがあると本当に心強いですよね
http://www.pet99.net/
返信する
Unknown (green)
2009-10-20 09:49:10
yoshikoさん、おはよう!
ブログアップしたので遊びに来てね

返信する
Unknown (tiffany)
2009-10-20 11:00:28
おはよ~
エス君良かったです
心配しますよね
私も獣医さんは一人は知人なので夜中でも困った時には連絡します
この頃緊急動物救助センターなど多くできてきたようで良かったです

greenさんの鮭(笑)見事ですね!
さすが、あねき~
今月は寂しいですが今日で来るのはお休みです
また11月に来ますね
みなさん、風邪など召さないでね
返信する
Unknown (daioh)
2009-10-20 11:55:00
やっと来れた~!(ハアハアゼエゼエ)
これって、アレ対策!?(w

ところで金木犀のニオイを嗅ぐとトイレに行きたくなるオイラですが、それが何か?(w
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-10-20 18:52:58
annamariaさん、tiffanyさん、hiroくん、daiohさん色々お手数かけました。
有難う。。。後はminoruさんだけね、無事たどりつくやろうか?(笑)

四女ちゃん、コンバンワ。
うち・・落ち着く!遊びにくる!!
おいでよぉ~エスと添い寝する。
でもね、段ボール箱の中にイッパイ北海道の海産物入れてきてねん。(笑)


hiroくん、コンバンワ。
そろそろhiroくんもブログ再開したら、試験が終わったらね。
姉妹で嵐にいっちゃうよ~ん。

救急病院の初診料お高いね。。
エスは腰が立たなかったけど、私は初診料を聞いて腰がひけたわ。(笑)

tiffanyさん、コンバンワ。
試験の勉強中なのに、面倒なことさせてごめんね。
ブログにも載せてくれてありがとう。
>今月は寂しいですが今日で来るのはお休みです

うん、風邪に気をつけて・・・試験頑張ってね。
(合格祝い計画してまってるよん)

daiohさん、手間とらせてごめんよー。
先日のメールの件でチョイといじってみました。
めんどくさがらずに来てくれてありがとう。


返信する

コメントを投稿