エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

開花宣言♪

2013-03-14 14:40:26 | Weblog
昨日福岡は例年より10日はやく桜の花の開花宣言をしました。
お散歩公園の桜の木もいまにも開きそうなピンク色の蕾がびっしり。
楽しみ~だけど今日は気温も昨日より10度も下がってしまって。
開きそうで開かない桜の蕾・・・楽しみはもう少し待てってことかな。

昨日のエスはトリマーさんへ・・・首輪に桜の花を咲かせてかえってきました。
こちらは一足早く開花宣言だぜ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花の首飾り♪ (minoru)
2013-03-14 15:48:28
可愛らしい飾りですね。

孫の「初節句」を買いました。
小さな兜の飾りにしたのですが、
私は青系統のを、次女は赤系統のを選び
次女の意見を入れてそれにしました。

アパート住まいなので、大きな飾りは嫌がられます。
我が子の時は、お座敷一部屋使って飾っていたし、鯉のぼりも幟旗も立てました。
返信する
Unknown (yoshiko)
2013-03-14 18:03:50
minoruさん、こんにちわ。
私も子供のころは、7段飾りのお雛様とか祖母がかってくれて毎年飾っていました。
でも、ああいう細かな細工のお人形・・・子供の私には珍しくて色々さわって、お雛様の細かな道具類、部品なくしてしまいました。
子供だから、じっと眺めているってわけにはいかなかったのね。(笑)

今はマンションサイズの小さなお雛様が人気があるみたいですね。
お座敷のないお家がふえてきましたからね。
鯉のぼりも・・・本格的なやつは見かけなくなったね。
残念だけど・・・しかたがないね。
返信する

コメントを投稿