エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

終日・・・・雨・・・・・ジメジメ!!

2010-07-04 18:11:01 | Weblog
一日雨でした、少しだけ雨が上がる時間を狙って2回お散歩にいきました。
昨晩からずっと雨なので湿気があるけどヒンヤリ感はあります。
ワン友はおんなじ事を考えるのねぇ・・・水溜りのある公園に行くとお散歩仲間の(コロ)ちゃん。
ご近所のソフトバンク犬です、キャラもCMのワンちゃんにソックリよ。
少しお年を召してきたので、前歯が数本ありません。。オヤツは柔らかいジャーキーをあげます。
うちのエス君もずいぶん顔に白いものが出てきたなぁ~。。長生きしろよ(エロオヤジ)笑

皆様・・・来週もまた宜しくお願いします。。。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (green)
2010-07-04 20:41:59
こんばんは♪
雨だったのね。。。
ひんやりはイイケド…長雨はちょっとねぇ~
コチラは快晴!猛暑よ~!!
夕方から少しだけ涼しい風が吹いて、ちょっと生き返った思いです

エス君、若く見えるのに(笑)
結構いってるのね(笑)
長生きしてね~♪
返信する
Unknown (annamaria)
2010-07-04 21:18:25
お父さんじゃないの~~!!(笑)
レインスーツ着ているのかな?
「うちの娘を大事にしなさい!」って
旦那にお説教して欲しいわ(笑)

エスくん、きっと長生きタイプだわよ♪
性格もおっとりさんだしね♪
返信する
Unknown (tiffany)
2010-07-05 00:31:33
こんばんは!
お父さん犬、北海道犬っていうの?
うちの父が飼っていた紀州犬とそっくりなの
どのこも大事にされているからきっと長生きね
大事にされていると将来ボケても凶暴にならないんですって・・これ人の事(笑)
認知症で暴力型になる人は大事にされなかった不満が出るんだとか

明日、茶碗お送りします♪
お友達のアロマフレッシュ今日発送しました
ありがとうね!あねき(笑)
返信する
日本犬 (minoru)
2010-07-05 09:00:23
ソフトバンクのCMは北海道犬だそうです。
二匹居て、役に合った方を選ぶのだそうです。
携帯電話には全く興味有りませんが、あのCMは毎回楽しみにして見ています(笑)

「HACH」のDVDを買ってきましたが、主役の犬。
可愛くない(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-07-05 09:19:28
greenさん、おはよー。
そちらはあまり降ってないのね、今日の福岡はやはり霧雨(天然ミスト)状態ですよん。
お肌が潤いすぎて・・・困るわぁ~。

エスはね、結構お年・・44歳ぐらい、関西の独身貴族さんとタメ年なのよ。(つまりオッサン)そろそろ腰が心配な時期です。(メタボ)だからねぇえ~

annamariaさん、おはよー。
そうコロちゃんのレインコート姿可愛いよね。
エスも持ってたのだけどね、小さくてはいらないのLサイズがね、それに蒸し暑いみたいでね、
お靴もあるけど、履くわけないのよね。。(笑)
疲れは取れたぁ~。

tiffanyさん、おはよーー。
コロちゃんは紀州犬だそうです、白い犬なのでお手入れが大変だけど、コロちゃんはとてもお洒落でグルメさんです(飼い主さんがとても可愛がってるからね)面白キャラよーー。

>明日、茶碗お送りします♪
すみません、オネダリしちゃって。。。
今、日本郵便トラブル続きみたいだし、そんなに急がなくても何時でもいいですからね。
友人のアロマの件も有難うございます。
メール貰って喜んでおりました。

minoruさん、こんにちわ。
私もソフトバンクは興味ないけど、あのCMは大好きです。(結局・・おちは総理になるのかな)?楽しみです。

「HACH」のDVDアメリカでは芝犬さんブームらしいねぇ・・サブロー君もアメリカではハリウッド映画にでれるかもね(笑)


今日はこれから外出です、ブログはお休みしますね。。。









返信する
犬種 (minoru)
2010-07-05 20:58:37
ハチは秋田犬でしょうね。
日本犬の中では大きな方です。
紀州犬も大きいですね。
長野県には川上犬ってのが居ますし、
山梨には甲斐犬が居て、どちらも柴犬と同じ小型です。

我が家のサブローは私が怒りすぎたせいか、普段は情けない顔してます。
余所の人が来て吠えるときだけ本来のキリッとした顔に戻ります(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2010-07-05 21:07:36
monoruさん、こんばんわ。
>本来のキリッとした顔に戻ります
ハハハ・・オモシロすぎる。
うちのエスも音がすると反対方向とか壁に向かって吠えたりします(方向違うやろ)ってね。
家で可愛がられているワンコはのんびりしていてキリットした顔ってなかなか見たことがない。

だらしない格好でお気楽に寝ているエスをみるのが好きです。
(ソファを掘るのだけはやめてほしいけどね)
穴のあくのも時間の問題だね。(笑)
返信する

コメントを投稿