エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

梅雨入り~・・・・犬集会♪

2009-06-09 19:24:05 | Weblog
22度、少し蒸し暑い一日でした。
昨日、まだお天気も良かったので、かねてより・・・
やらねば・・と思っていた、ダウンコートのお洗濯を完了。
干したとたんに梅雨入りのニュース!!うっそーー。
しかも明日は大雨だと!!本当やろうか??
greenさんに教えてもらったとおり、定期的にコートを
ブルンブルンを回しながら干しておりました。
今日は乾燥機を少しかけてみた、ずいぶん乾いているので
室内干しでなんとかなりそう。
できればお天道様の日差しで乾燥させたいんだけどね。

で、明日は大雨らしいので、今日は長め
のお散歩、いつものワンコ友と一緒に集会状態。
いつおキュートなチャピの飼い主さんは白髪のお爺さん。
絶対正面を写させてくれないチワワのMOMOちゃんのお母さん。
明日は雨の合間をぬってお散歩できればいいけれどね。

最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨入り・・・。 (フランソワ)
2009-06-09 20:49:24
yoshikoさん、こんばんは~♪
梅雨入りしましたね・・・。は~とうとうって感じですね。。
えっ??22度ですか??
寒くないですか?
こちらは室温27℃。まだ大丈夫な気温です。

ワンちゃんが揃うと賑やかでしょうね~!
私が住んでいるマンションは、ペット不可なのですが、並んで建っている隣のマンションはペットO.Kのようで、ベランダに結構出ているのです。私がベランダに出たら、一斉にきゃんきゃん吠えます。。なんで~~??

ひいき目かもしれませんが、こうやって見たら、エス君が一番可愛いですよ!!

そうそう、オフ会ですが、それでは、夏の終わりくらいに適当に日程を考えますね。
来れたら来てくださいねっ!てくらいにしないと、yoshikoさんに日程を合わせるなんて言われたら、重いですよね~エス君もいるしね、なかなか急には出れないですよね。
とりあえず、ご近所の方と日程を決めてからおしらせしますね。
私も、もうちょっと落ち着かないと、計画が立てれません・・・。
は~~そろそろ眠ります。なんだか風邪っぽいというか、熱っぽいです・・・。
返信する
梅雨入り・・・。 (フランソワ)
2009-06-09 20:50:13
yoshikoさん、こんばんは~♪
梅雨入りしましたね・・・。は~とうとうって感じですね。。
えっ??22度ですか??
寒くないですか?
こちらは室温27℃。まだ大丈夫な気温です。

ワンちゃんが揃うと賑やかでしょうね~!
私が住んでいるマンションは、ペット不可なのですが、並んで建っている隣のマンションはペットO.Kのようで、ベランダに結構出ているのです。私がベランダに出たら、一斉にきゃんきゃん吠えます。。なんで~~??

ひいき目かもしれませんが、こうやって見たら、エス君が一番可愛いですよ!!

そうそう、オフ会ですが、それでは、夏の終わりくらいに適当に日程を考えますね。
来れたら来てくださいねっ!てくらいにしないと、yoshikoさんに日程を合わせるなんて言われたら、重いですよね~エス君もいるしね、なかなか急には出れないですよね。
とりあえず、ご近所の方と日程を決めてからおしらせしますね。
私も、もうちょっと落ち着かないと、計画が立てれません・・・。
は~~そろそろ眠ります。なんだか風邪っぽいというか、熱っぽいです・・・。
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-06-09 21:32:57
フランソワさん、こんばんわ。
お気づかいありがとう。
ついでにエスも褒めてくれて有難う。
ひいき目でも嬉しいワン。
飼い主としては親ばかだから心の中ではエスが一番だと思ってるのよ(笑)

オフ会ね、ぜひ行きたいのだけど、エスもあずかってくれる人がいるのだけど、なんだか書士会のほうで広報に入ることになり、そちらの準備やら、前の仕事で断れない方よりの依頼でイベントありと、突然重なってしまいました。
まぁ、そのバタバタも前向きに考えると、波に乗り始めたかなぁ~って、考えてます。
フランソワさんも7月の旅行や、色々と忙しくなりそうですね。

風邪っぽい?私もね、明け方凄っく寒いのよ。
変なお天気だから気を付けてます。
お互い体力勝負ってところは、今も昔も変わらないよねぇ~。お休み。。
返信する
Unknown (annamaria)
2009-06-09 23:03:30
寝ちゃったかな??
釧路は最高気温が13度ですよ。
室内は暖かいので、短パンにTシャツだったりします。私はしませんよ?

黄色いお洋服を着たシーズー犬が、去年までいた子なんですよ~!歩き方がシーズーは可愛いですよ~!
で、チワワのスムース!
こんな子が今度お迎えしたい子なの♪
でもね、やっぱり、なかなかふんぎれません
こういうのもご縁ですよね。。
もちろん、エス君が一番ですとも!!(笑)
かないませんてば!!(笑)

なんか、とっても癒されました。
私も風邪気味のようで、今日は早めのお薬飲みました。
yoshikoさんも気をつけてね
おやすみなさい~~~


返信する
Unknown (yoshiko)
2009-06-09 23:16:42
なんか、今日はブログが調子が悪いみたい。
自分のブログなのに、コメント入れてもはいってないし。
釧路は13度かぁ~。寒いねぇ。。
四女ちゃん最近忙しそうだから疲れがでたかな?
インフルエンザじゃないけど、風邪気を付けてね。
福岡も気温差が激しくて調子がわるいよ。
明け方プルプルするのに、日中は夏日だからね。
体調も変になりそうなのよ、頭は以前から変だけどね。
気をつけようね、それでは・・・お休み~。
返信する
Unknown (tiffany)
2009-06-10 00:12:57
九州も入梅だそうですね
気温の変動があるから朝方は少し冷えるね
タオルケットと羽毛両方ベッドにあるんだけど羽毛をかけてて暑くなると足で蹴飛ばして(笑)
タオルケット引っ張ったり・・寝てても忙しいものよね(笑)
身体に気をつけてね!
エス君、男前だもんね♪
うちのティーもタヌキ顔だけど世界一です(笑)
おやすみ~~
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-06-10 10:23:04
tiffanyさん、おはようぅ。。。
昨晩から雨が激しく降ってます。
珍しく天気予報が当たったわ(笑)
ここ数年、梅雨には思ったほど雨が降らず夏にゲリラ豪雨ってパターン。
まとまった雨なのに気温が23度あるってことは、今日も蒸し暑い感じの一日だろうねえ。ふぅ~。。。

気温差もあって変な天気よね。
いつも明け方はエスと布団の取り合いよ。(笑)
返信する
つゆ (minoru)
2009-06-10 15:30:01
こっちも梅雨に入りました。
一昨日、雷が有ったのでそろそろとは思っていました。
長靴も雨傘もしっかり用意してあります。
雨カッパもね。
農作業に使うので、何着も持っています。
返信する
Unknown (green)
2009-06-10 16:27:48
こんにちは♪
いつの間にやら梅雨入りしたんですね。
気温が高くないから、まだ不快ではないけど、これから怖いですよね~

ダウンコート、うまく洗濯完了しましたか?
しっかり乾かしてから仕舞ってくださいよ。
痛んで、私に文句言っても買ってあげないからね
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-06-10 19:11:31
minoruさん、こんばんわ。
そちらも梅雨入りですね、こちらは夕方から少し蒸すかんじです。
なんだかねぇ、この曖昧なお天気が体長を変にしそうな気配、頭はすでに変だけどね。
もう何年も長靴をいうものを持ってないなぁ~。
最近可愛いのが多いから一つ買ってみようかな。

greenさん、お帰りなさい。
お疲れ様~お留守のうちに梅雨入りしちゃいしたね。
ダウンコート、洗ったとたんに梅雨入りだもんね。
室内干しで、まあまあ乾いたので乾燥機を軽めにかけて干してます。
明日は梅雨の切れ間で晴れるとか?
やはりお天道様にあててカラっと乾燥させたいね。
>痛んで、私に文句言っても買ってあげないからね
文句言わないから、greenさんのお下がり頂戴。。(笑)
返信する

コメントを投稿