エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

スイカ~♪

2009-05-13 19:28:02 | Weblog
紫外線は強いけど風は少しだけ涼しい。

お隣さんから今年初のスイカを頂きました。
熊本から毎年贈られてくるそうですぅ♪
お隣さんも息子さんと二人暮らし、半分も頂いて
一人で食べれるやろうかぁ~。(もち食べちゃうよん)
それから、鳥の手羽先の煮物も、エスに半分は取れれそうだけど。
今日の夕食はスパゲティにしようと思ったけど急きょ変更。
ルクちゃんでごはんを炊いて、ポテトのオムレツと一緒に食べます。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annamaria)
2009-05-13 20:55:27
あらぁ~~!!
もうスイカの季節ですかぁ~~!!!
美味しそう~
半分食べるの手伝ってあげたいです
食べ過ぎて、お腹冷やさないようにね

手羽も美味しそう・・・!
うちは、今日は親子丼にしました~。
やっぱり、まだフラフラで、簡単に済む丼物に(笑)
庭仕事、ハリキリ過ぎたんだと思います
今日も早めに休むことにします~~。

ルクちゃん、使ってご飯炊いたのね!
すご~~い!ちゃんと使っているし!
私は連休にまたカレーで使ったくらいでして。。
やっぱり、普段のちょっとしたお料理用に
小さいサイズも欲しいです~~(笑)
リンゴちゃんも本当に可愛いよね!!
いいなぁ~~♪
返信する
気温の変化 (minoru)
2009-05-13 21:08:46
日中の事務所内は30度超えていました。
そして、明日の朝は「霜注意報」が出ています。
気温の高低に何とか付いて行ってます。

この西瓜は甘いか酢いか(笑)
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-13 22:30:47
annamariaさんこんばんわ。
季節の変わり目、のんびりしてくださいねん。
でも、ちゃんと丼ものつくるから偉いよん。
少量のごはんを炊くときルクちゃんは早くて便利ですねぇ~、しかもかなりアバウトで蓋を頻繁に開け閉めしてもちゃんと炊けてくれるルクちゃんって偉いわぁ~。(良い買い物したなぁ~)
こちらはスイカの季節です、一人で食べちゃうよん(笑)へへへへh!!

minoruさんこんばんわ。
本当ですね、最近の気温の高低差は凄い。
今日も夏日でも毛布着て寝ます。(夜は肌寒いの)

>この西瓜は甘いか酢いか(笑)
ハハハハ・・・いいわぁ~minoruさんの、少し涼しいダジャレ。。。
返信する
Unknown (hiro)
2009-05-14 01:40:41
もうスイカですか早いですね~
ただこれだけ早いと、minoru様のおっしゃる通り、甘いか否か、微妙なところですね…

微妙といえば今月の例会。
さらなる欠席者を把握しました
今月は相当寂しいものになりそうです

で、ルク様はちゃんと活躍しているようですね
当方、例の件があるため、購入はのことが一段落するであろう6月中旬ごろになりそうです
ううう、福岡市では今日から定額給付金の支給が始まったというのに、うちにはまだ支給決定通知すら来ねぇからなぁ…
その代わりといっちゃあなんですが、の医療費の請求書が来ましたが、手術の医療点数がなんと12万点…てことは、いくらかはお分かりですよね
返信する
久しぶりに、 (てるさん)
2009-05-14 01:43:50
minoruさんワールド炸裂ですね。(笑)

私なら「この西瓜、高いか?安いか
?」
この時期ならきっと高いでしょうな。
今夜はきっと寒いよ~!
返信する
吸いか (daioh)
2009-05-14 10:27:40
スイカは必ず塩をふって食べるオイラですが、それが何か?(w
手羽先ってコラーゲンどっちゃりだからねぇ~。 旨そう♪

っで、オイラも寒いダジャレを!っと思ったんだけど、思いつかなかった・・・。
うん、それだけ。ww
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-14 14:33:26
hiroくん、こんにちわ。
>甘いか否か、微妙なところですね…
hiroくんまで、ありがと・・寒いダジャレ。

定例会、少々メンバーが少ないみたいですね。
まぁ、そういうときもあるでしょう。
楽しんでくてください。

ルクちゃんね、以外と便利、でも先日は焦がしたけどね(笑)
やっぱりもう一つほしいねぇ~。
ルク貧乏になりそう。(笑)

てるさん、こんにちわ。
お久しぶり、暑くなりましたねぇ。
つーか、てるさんまで!!
minoruさんワールドの仲間入り。
西瓜の味ね、凍りつくほど、甘くなかった。

daiohさんコンニチワ。
新築のブログなんだか、慣れないせいか毒吐きにくくってさー。
後で行くから、よろピク。

返信する

コメントを投稿