エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

ラ・フランス~さま~♪

2008-10-31 19:33:42 | Weblog
薄暗い一日でした。気分のらないねぇ~。
冷え性の私はそろそろジンジャーティを頂きます。
スライスしたものを入れて飲むと(冬が来たーって感じるなぁ~)
朝の忙しい時は、ティーパックのお世話になるんだけど、なんと
100パックで395円の日東紅茶を発見!!
嬉しー安さです。

私の大好きフルーツ(ラ・フランス)様、はやく食べごろになってね!
子供の頃は洋ナシのヌルっとした感じが嫌いだったけど、今は大好き

今日もお隣さんから、おかずの頂きました。
大好きなサンマとキュウリと湯葉の酢の物&お味噌汁。
わーーイ、今日もゴチになります。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tiffany)
2008-10-31 21:06:00
ジンジャーティーですか!
温まりますね♪体の中に熱を溜めやすい人(にきびとか吹き出ものが出来やすい人など)は唐辛子や生姜などを多く摂取しないほうがいいと聞きますが、yoshikoさんは肌も丈夫そうだから冬場にはいいでね
お隣さんのメニューいつもバランスいいです♪
ラ・フランス、私も前は好きでなかったです
でも、今はあの食感も甘みも香りも大好き!
母の時計・・実はオーバーホールしても時は動かず、14金なのでブレスレット代わりにしているの
母は寝たきりになってしまったのでこうして使うことがいいことかと思っています♪
Unknown (yoshiko)
2008-10-31 22:52:11
tiffanyさん、こんばんわ。
心臓には毛がはえてるし、面の皮のひときわ厚いので、対外は大丈夫なんですけど、子供のころから冷え性で、氷の指先なんですよね。
で、以外と冷たい手先のほうが好きなんですけど、健康を考えるとやっぱり冷え性は悪いって言うし、もとオリンピック選手の広末だっけ?
がジンジャーティーを飲んでるって聞いて私も飲むようになったの!
生姜は大好きだから続いてるのかな?

お母様の時計素敵ですね、時計としては役目を果をおえていてもtiffanyさんが身につけている事で気持ちがお母様とつながっているようで素敵ですねぇ。。。

(追伸)マカロン美味しそう。
私のお気に入りのお店は製造が間に合わずマカロンの販売を停止したそうで残念に思っていたところです。
そうそう、マカロンもいいけど、お皿可愛いなぁ~。(金魚?それとも鯉)

それでは良い週末をお過ごしくださいねん。

私は土日に遺産分割協議書を作っています。(笑)
Unknown (tiffany)
2008-11-01 10:57:54
おはようございます♪
手足の先が冷たい方多いですね
お風呂で温まっても寝る時には足が冷たい・・
マカロンってそんなに美味しいと思わなかったのですが、エルメのを頂いた時にこんなに違いがあるのかとびっくりしました
お皿はヘレンドのシノワズリーというカップのソーサーなんです
金魚のようです
私は中国の食品は苦手だけど、文化や歴史には興味がすご~くあります
母は20代の時に満州で過ごした人なので、中国の宝飾品を少し持っていて、子供ながらに美しいと狙っていました(笑)
遺産分割協議書ですか!
私は父に孫への生前贈与を頼んでいるところなのです
毎月、自宅に税理士さんが来ているので彼にも相談しているのですがお金の事は色々な事が絡みますからね~
どうぞ、素敵な週末を
土曜日~ (yoshiko)
2008-11-01 13:23:24
コンニチワ~tiffanyさん。
お仕事サボって一休み・・っか、なかなかやる気にならない土曜日です。
マカロンって、初めて食べたときは期待してなかっただけに美味しかったように思いました。
やっぱり作り手の腕かな・・。

中国の歴史や文化は私も好きです。
あんな素晴らしい歴史と文化をもっていながらなんで、今は何でこうなんだぁ~って思うこともありますねぇ。。
私の尊敬する先生にも満州育ちの方がいます。
優雅な青春時代だったようですよ、大変な時期もあったようですが。

うちも娘二人なので、生前贈与なんて大げさなものではないですが、それぞれ家を持たせるというのが両親の考えで、妹には戸建、私にはいずれ実家も継ぐのでマンションを手助けしてくれました。
相続、遺言、等々・・・・さけては通れない問題、少しずつ情報を集めて準備をしていたほうが後でバタバタとしないためにもおすすめです。
税理士さんは頼りになる存在ですねぇ。



Unknown (green)
2008-11-01 18:33:52
こんばんは♪
今日は快晴
昨日とうって変わって、びっくりするほど暑かったですね。
私も寒くなってたから温かいものを…と思ってクラムチャウダーを作ってみたのですが、
(今朝食べたかったので、昨日作っておいたのです)暑くて美味しさ半減したような…。
生姜も体が温まりますよね
私は生姜茶(生姜+蜂蜜)がお気に入りです
Unknown (yoshiko)
2008-11-01 19:08:09
コンバンワ~greenさん。
福岡も爽やかな秋晴れで気持ちが良かったですよーーー。
昨日はもりあがりましたかぁ~。
クラムチャウダー・・・寒い日に食べると癒されるよねぇ~。
今日から11月あと2か月で正月なんで信じられないよねぇ~。。。

コメントを投稿