エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

曇り~・・・・

2009-05-03 21:32:48 | Weblog
18度。
どんより曇りのせいか、ちょつと頭が痛いような?
回りもなんだか風邪かな?なんて人が多い。
豚インフルじゃないからいいけど・・気をつけようねぇ。

エスは相変わらず女の子さえいればご機嫌なのさー。
いつものお散歩友は相変わらず可愛い。

今日の来客の為にお部屋のお掃除をすると、いろいろな所から
エスのオモチャがでてくるわ、気付かずふんずけて
ピーとかピューとかビックリするよぉ~。
(片づけないと捨てちゃうよぉ)って無理か!!

今日はお隣さんからお弁当をいただきました。
今日の晩御飯になりました、御馳走様。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
癒しですね~^^ (annamaria)
2009-05-03 22:27:01
あらぁ~~
エスくんご機嫌ですね~~
そして、沢山のおもちゃ!!
いいなぁ~~いいなぁ~~^^
そんなお買い物も楽しいですよね!
これは遊ぶかな~?とか考えるのも!
エスくんは、お洋服もとっても似合うから
選ぶのも楽しいでしょ?!

うちにいたシーズーもね、ミニーちゃんのピーピー鳴るおもちゃを使っていたんだけど。
噛むと「ピー」ってなるのが可哀想に思うのか、
「ミニーちゃん持っておいで♪」というと
探しに行って、鳴かないようにかんで持ってこようとするの!(笑)
余計ピコピコ鳴って面白かったんです~。
あ~~~やっぱりいいなぁ~~~。




返信する
Unknown (annamaria)
2009-05-03 22:32:20
再び^^;
yoshikoさん、体調気をつけてくださいね!
早めに飲むと市販のお薬もききますよ~!!
返信する
Unknown (tiffany)
2009-05-04 00:08:10
エス君も音の出るの好きなのね
掃除すると思わぬところから出てくるよね
私も自分のなくした物が出てきたり(笑)
大掃除は大事だね

風邪?季節の変わり目だもの
大事にしてね!
今日、どんたく祭りがニュースで流れててyoshikoさんが映ってないかな~と画面をよーくみたの(笑)
とてもこういうお祭りを身近に感じられて嬉しいです♪
返信する
Unknown (hiro)
2009-05-04 03:59:51
どんたく…はじまっちゃいましたね~
しかし今年の場合、父が入院中&入院先が春日市(福岡市の南隣り)なので、実感がわかないです
そんなわけで、2日夜のどんたくの前夜祭くらいはでみました(福岡・佐賀のみの放送)が、その中で、いつも天神の某商業ビルで見かけるお姉さんが、今年のミス福岡に選出されてびっくりおめでとう…てな感じですね~

>tiffany様
遅くなりましたが、お気遣いありがとうございます
実は父は「体調が悪い」というよりは「あと少し遅かったら命を落としかねない」病気なんですが、幾分順調に回復しているので、私としてもほっとしてます。
頭の痛み…放っておくと…大変なことになりますよ(By.ビートた○し)…まさにこんな感じです

>annamaria様
市販の風邪薬は、いかに早く飲むかがポイントですよね
私自身も先週風邪をひき、市販の薬を飲んだんですが間に合わず、かえって症状を悪化させてしまい、にかかるハメになりましたからね
返信する
追伸 マカロン (hiro)
2009-05-04 04:04:56
続けて失礼します。

5月1日のマカロンの書き込みについて…

リバレインのマカロンショップは、種類にもよりますが、1個231円~です。
ちなみに私はひと月前、みみっちく2個だけ買って帰りました
返信する
Unknown (annamaria)
2009-05-04 07:34:26
hiroさん
お父様、頭病みされていたのですね。。
大変でしたね。。。
hiroさんも体調がすぐれない中でしたしね。
お父様のご回復、お祈りしております。
hiroさんも慣れないご看病で大変でしょうけど
頑張ってくださいね!

市販の風邪薬は、「あれ?ちょっと体が重いかも?」くらいで、もう飲んだ方がいいですよね~。
yoshikoさん、飲んで休まれたかな??
「飲む」のは黄色い力水のことじゃ、ありませんよ~~!?

hiroさんは、美味しい物もよくご存じのようですが、
綺麗なお姉さんもご存じだったのね?!

返信する
Unknown (Unknown)
2009-05-04 12:28:29
annamriaさん、こんにちわ。
うちのエスはね、飽きっぽいの!
飼い主に似たって言われるとそれまでなんだけど、だから最初だけね!!(喜ぶのは)
ピー・ピーおもちゃは喜ぶけど、しばらくうるさいので夜は隠してます。

それから、ご心配有難う。
置き薬の世話になってます、もちろん黄色い力水で飲んじゃったー。(一石二鳥)??

tiffanyさんコンニチワ。
ほんと、とんでもないところから突然でてくるよね。(探し物が・・・)
ときどきエスのいないと気にクッションハウスをお洗濯します。
いろんな物が出てきます。(強奪品)ネ!
なんか、エスのお宝・・・とっちゃう見たいだけど楽しい~。
どんたく・・・ねぇ!以前の仕事の時はずいぶん駆けまわっていたけど、今は関係ないので全然興味がわきません。
地元の祭りなんだけど・・本当に面白くないお祭りです。(山笠のほうが見ごたえあるよ)

hiroくん、大変なGWになりましたね。
でも、回復に向かわれているようで良かったです。
hiro君も風邪には気を付けて・・・
>1個231円~
サイズが大きいのかな?
アルデュールも大きいサイズはそのくらいのお値段でした。
でもね、1個の値段でこれだとねぇ~。
買う数を真剣に悩むよね・・。(笑)

再度annamariaさん
>、「あれ?ちょっと体が重いかも?」くらいで、もう飲んだ方がいいですよね
そうそう、だから昨晩は置き薬と力水を併用しました。(笑)


返信する
Unknown (tiffany)
2009-05-04 18:45:34
ありがとう!!
とってもyoshikoさんらしい可愛いカードが届きました!
かなりのキラキラ度(笑)
手作り部分もかなり手が込んでて♪
メロディー付きでした♪6日が誕生日ですが早々皆さんから頂いてしまいました♪
嬉しいです!
そして・・宛名をみたら住所のところに!
「ルク乙女の会 会長」
なんか取締役の役職宛名より風格があって嬉しいかも(笑)
NPO法人にしたら手続きお願いします(笑)
後日、またブログに載せさせてもらいますね♪
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-05-04 19:08:02
もう、届いたのぉ~、良かった。
家じゅうの、キラキラを貼っておきまいした(笑)

>NPO法人にしたら手続きお願いします(笑)
そうですね、全国のルク乙女・ファンの皆さんの為に法人化しないとね。


返信する

コメントを投稿