エスのお気楽ブログ

我が家の怪獣、エスの成長の様子や、
気ままに日常の出来事などを書いていきます。
お茶でものみながらお暇な時に・・・

お買いもの~♪

2009-07-25 18:49:51 | Weblog
昨日の豪雨も峠を越え今は小康状態。

今日はちょいと生活雑貨のお買いもの♪
天神までいけばオシャレなものも沢山あるけど・・・・。
空模様も怪しいし近場のホームセンターですませることに。
まずはコーヒーミルね以前もこれと同じもを持っていました。
たぶん、このデザイン30年以上代わってないね。
ソニープラザとかにいけばモダンなものもあるんだろうけど、
まぁ、珈琲が美味しく飲めればいっかー。

それから古くなっていたものを買換え・・・。
前からチョットきになっていた、まな板。
除菌していてもやっぱり古くなるとね。
エスのご飯用トレイも新しいものに。

そして、先日QVCに注文していたサイクロン式掃除機が
昨日豪雨の中届きました。(届けてくれた宅急便さんに)
お気をつけてと・・・思わず声をかけた。

この掃除機、朝TVを見ていて思わず注文してしまったの、
まず、小型だけど500円玉を50枚ビュ~って吸い込んだの。
スッゲー・・・この段階で通販の思惑にハマったね。
でもさ、お値段もバリュー価格とやらでお安いし、色々
ついてるの、洋服ブラシも掃除機につなげられるのよ。
エスの短い毛もこれで完璧!!

それと、フルーツの甘い香りに誘われてコバエがきになるので
(コバエ・ホイホイ!)を買ってみた。


早速・・アイスコーヒーをキーンと冷やして頂きます。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (annamaria)
2009-07-25 23:41:07
あ~~~~~!!!私、ミル買うの忘れた!!(笑)
今日ね突然夜に友達と水着を買いに行く事になってね
出かけたのに買ってくるの忘れたよ~~~
ここに来て思い出しました
私も早くコーヒーを挽いてあのいい香りをかぎたいです~~。

コバエホイホイ効果があったらgreenさんに教えてあげてね

水着、なんと5千円で買えたよ!!(安いよ!!)
うん。大丈夫。見えちゃいけない所はちゃんと
隠せてます(笑)
あ、峯フジ子あたりで想像しておいてね

エス君とモコが似ているという事は・・・
私とyoshikoさんが似ていると言うこと??(笑)
今日ね、オスワリを覚えたよ?(70%)
私に似て賢い?(笑)

返信する
Unknown (yoshiko)
2009-07-26 00:08:18
四女ちゃ~ん、こんばんわ。
なんとなく夜更かししてるの・・今日は(笑)
水着買ったの??峯富士子を想像するって・・・▲三枚のビキニ???
おおおおおそりゃ~強烈じぁん。
でもさ、釧路はまだ20度そこそこでしょ。
何処で泳ぐの、温水プール?
まさか、海、それじゃあ・・寒風修行にならないかい??(笑)

モコちゃん、おすわり覚えたのね。
うちのエスもするよー、自然に覚えたの!!
ただね、胴が長いでしょ。。。だから横座りなの(笑)以外とセクシーよ!。
私に似て、ズル賢いよん。(笑)
返信する
Unknown (tiffany)
2009-07-26 01:07:29
なんかたくさんお買い物しましたね
サイクロン掃除機は動物がいる家には必要だよね
それでも家の場合ガムテープで再度カーペットを拭くとティーの毛がつきます
ミル、私も使いやすい電器のフィリップスをもう15年くらい使っています
優雅に手でまわしたいけどつい面倒で・・
エス君のすました顔(笑)あねきに似てるね(笑)
四女、水着の出番があるの?
釧路の夏に水着のイメージないんだけど
また~風呂にはいるんじゃないの(笑)
でも、ビーチバレーで使えるビキニかも(笑)

hiroさん!頑張っているから気持ちです♪
びっくりしたでしょう(笑)
ゆっくり召し上がってね
じゃ~皆さんおやすみなさい!
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-07-26 09:20:47
tiffanyさん、おはよー。。
日曜日だからゆっくり朝寝したいところだけど、早朝散歩の癖で目がさめちゃって。
しかも、雨ジャジァ降りです。

ミルネ・・ソニープラザとかいけばオシャレなものがあっただろうけど。
歩いていける近場がホームセンターでさ、これ1個しかなかったの。
でもね、ゴリゴリゴリ・・・いい香りです。

うちもね、掃除機かけた後、ソファーとかはコロコロしてます。(エスの毛がとれます)

>でも、ビーチバレーで使えるビキニかも(笑)
ビーチバレーでも釧路は寒いんじゃない?
まぁ、末っ子で元気だからいいか!!

返信する
Unknown (green)
2009-07-26 10:56:23
やっと復活したよ~。
私がウンウン唸ってる間に福岡は大変な豪雨だったみたいですね!
父から電話があったんだけど、二日酔いでそれどころじゃ無い私は冷たく切っちゃったよ(笑)

いろいろお買い物したんですね♪
私もね、そろそろ新しいまな板欲しいな、と思ってたの!
先日漂白剤をバシャってかけたら、艶が全部無くなってしまいました(笑)
掛けすぎよね(笑)

コバエトリ、それ気になるわ!
効果教えて下さい!
返信する
Unknown (hiro)
2009-07-26 11:29:07
おはようございます
こちらは朝から豪雨で、消防車や警察車両がひっきりなしに行き交っています
はぁ~、今日もお店開けられないのかなぁ?

また本来なら、今日は社労士の模擬試験の日になっていましたが、交通機関が一部ストップしているそうなので、後日受験することにします

さて、天神に行かなくても、ホームセンターも結構いろいろあるでしょ?そして、天神よりも安く買えるってのも魅力ですよね
(週2回はホームセンターに買物に行くので…

>エスのご飯用トレイも新しいもの
はどうなのかわかりませんが、はトレイを切り替えると、慣れるまでに少しかかるんですよね~

あと、Q○Cやショッ○チャンネルって、最近結構売り上げを伸ばしているようですが、品質は実際どうなんでしょう??
(これらのチャンネルは相変わらずネットのストリーミングでたまに見ます

>8月の例会
情報ありがとうございます
今月の例会の帰り際、M上さんはちゃんとやってくれるかどうか、心配の声が上がっていたもので…


>annamaria様
調べたところ、釧路ではフィットネスセンターと鳥取温水プールの2か所で泳げるようですが、そこで水着を…ってことでしょうか?

>tiffany様
今日は、受ける予定だった模試が交通機関の影響で受けられなくなったので、頂いたコーヒーを飲みながら、自習します

>green様
漂白剤は注意しないと…ですね。
私なんか、まな板に使っていた漂白剤が黒のTシャツについてしまい、茶色のTシャツになったりと…
返信する
Unknown (yoshiko)
2009-07-26 11:51:30
greenさんコンニチワ。
復活できて良かったね、やっと魔界に戻ってきたね。わかるよぉ~、私も経験者だから(笑)
今日も雨凄いよ、ずっとさっきからサイレンが鳴りやまないし。
避難警報がでたところもあります、川の水が危険水位をこえてるのね。
ウォーターシティ福岡だね。
コバエホイホイね、CMでいうほど入ってない、
つーか、西瓜とかメロンの皮をすてたりするとコバエが来るんよね。(甘い香りに誘われる)のね、2重に袋にいれて捨ててるんだけどね。

hiroくん、お疲れ様。
なんだか、今日もお店開店休業状態かな?
雨すごいよね、こんな日はお家で大人しく自習だね、tiffany珈琲のんで、しっかり勉強しなさい(長女)
返信する
小蠅 (minoru)
2009-07-27 02:20:05
我が家でも使ってみたけど、真っ黒に集まります。
人によっては気味悪く感じるかも。

蠅取りリボンも吊していますが、以前に比べたら蠅もめっきり少なくなりました。
家畜が居ないし、トイレも多くが水洗化しましたからね。
少なくなっただけに、その一匹が気になります(笑)

返信する

コメントを投稿